秋も深まってきました

明日で10月も終わりですね。
朝晩は特に寒さが増してきました[:汗:]
寒さに引き換え、木々の葉が衣替えを着々と進めています[:もみじ:]
京都の紅葉で山々が彩られるのが楽しみです。

さて、事務局は今日も慌ただしく一日が過ぎていきました。
テラ・ルネは12月にイベントを控えたり、
インターンが年末に向けてのキャンペーンを考案したりと忙しさが増しています。

みなさま
トップページの左下にクリスマスっぽいかわいいロゴがあるのに気付かれましたか[:!?:]
もうクリスマス[:ツリー:]? なんでしょう[:イヒヒ:]?
ぜひ、クリックしてみて下さい。
12月5日(金)に行われるクラブイベントのお知らせです[:おはな:]
イベント内容の詳細を載せていますので、是非ご覧ください[:ぴかぴか:]


さてさて、一日の終わりにご支援報告をさせていただきます[:ぴかぴか:]
東京都の勝沼様から書き損じハガキを頂きました[:かわいい:]
封を開けると中にはお手紙が…[:るんるん:]

お手紙の最後には「頑張ってください!!」という心のこもったメッセージ。
おもわず「ありがとうございます!」とハガキを握りしめていました[:グー:]


いしかわ

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


せせらぎウォーカソンのお知らせ

2008年11月8日(土)に大風流「せせらぎウォーカソン」という
イベントが開催されます!

ウォーカソンって何[:!?:]

 「ウォーク」と「マラソン」の合成語で、環境保全や貧困救済など、
 さまざまなチャリティ活動の1つです。多くの人が一緒に歩いて
 募金(参加料)、企業協賛金をボランティア団体、慈善事業に
 寄付する目的で行われます。

へぇ~[:聞き耳を立てる:]

そこで来春、新しい憩いと集いの機能を併せもって通水を
迎える「堀川」を期待しながら、みんなで楽しく歩いて気軽に
チャリティに参加しよう!ということで、大風流「せせらぎウォーカソン」が
開催されることとなりました[:ぴかぴか:]

その参加料(募金)の寄付先が、テラ・ルネッサンスであります[:ウィンク:]

歩いて国際協力…めっちゃ楽しそう[:るんるん:]
食欲の秋、おいしいものがいっぱい[:揺れるハート:]
それと共に「脂肪くん」もいっぱい[:!?:]
健康のためにもいいですよね[:ニコニコ:]

まだまだ参加を受け付けています[:!:]
事前申し込み先着100名の方にオリジナルTシャツプレゼントが…[:ひらめき:]
完歩賞はエコバック[:パクッ:]パクッ

お問い合わせ、お申し込みは…
京都堀川ライオンズクラブ 075-344-6361 までっ[:ラブ:]


(アオキ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


HOT STEPに参加しました

10月25日(土)
世界と繋がる国際協力イベント
HOT STEP ~京都から世界へ~ に参加しました。

HOT STEPは
京都の大学生が主体となって新風館というショッピングモールを
貸しきってのイベントです。

出店した各団体の活動紹介だけでなく、
ライブやファッションショーも催されました。
当会以外にも多くのNGOや学生団体が集まって、非常に熱い一日になりました!!

そんな中で当会もNGOブースに出店して物品販売を行いました。

今回の目玉はなんといっても
関西で初めての販売となる
私たちが支援するウガンダの元子ども兵が作った

『ペーパービーズネックレス』
『ペーパービーズストラップ』

古雑誌を切って、生徒たち(元子ども兵たち)が一つ一つ丁寧に作った
ペーパービーズの出来に
「紙には見えない」「かわいい」などとたくさんのコメントをいただきました。

そして何よりも
「もっとこうした方がいい」
「この色がいい」
などとたくさんのご指摘をいただけたこと、これは何よりもの収穫です。
本当にありがとうございました。

まだまだ見直す部分は多々ありますが、
これからのイベントでも販売していきたいと考えております。

出店した店の様子です。



そして、もう一つ初めての販売である
ウガンダの子どもや家族が写ったポストカード
予想以上にたくさんの方々にご購入していただいたので非常に嬉しかったです。



12月にも当会が主催、参加するイベントがあります。
こちらのブログで情報を更新していきますので、ご期待ください。


盛大なフィナーレの様子



(くりた)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


あたたかいご支援がさらに身にしみる季節…

京都は急に冷え込んできました。
もうすぐ10月も終わり。冬の足音が聞こえてきます[:足:]

そんな冷たい風を打ち消すように、あたたかい支援が届きました[:おてんき:]

まずは神奈川県の原さまから。書き損じハガキをいただきました。

神奈川は京都よりもさらに風が冷たいのでしょうか。
京都でも早く紅葉が見たいなぁ[:もみじ:][:モゴモゴ:]
あたたかいご支援ありがとうございます[:おてんき:]



  次は東京都の竹内さま。
  こちらも書き損じハガキをお手紙と一緒に送ってい
  ただきました。
  毎年年賀状の書き損じに困っていたところ、インタ  
  ーネットでテラルネの活動を見つけてくださったとの
  こと。
  そんなふうに、何かに使えないかなって調べてくだ
  さって、しかもそこでテラルネを見つけていただくな
  んて!嬉しいですね[:わーい:]
  しかもわざわざ切手に換えてから送ってくださいま
  した[:ムード:]
  ありがとうございます。
  大切に使わせていただきます。


涼しくなってきたとはいえ、まだまだ20℃前後を行ったりきたりの京都。
本格的な寒さはこれからです[:強風:]
でもテラルネは、皆様からのご支援のおかげで心はポカポカ[:温泉:]
季節の変わり目、みなさまも風邪など引かれませんよう。

(おくの)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


1年間の重み

本日、事務局に大量の使用済みインクジェットカートリッジを届けに来て下さった方がいます。


税理士法人京都経営
矢野さまと、岡部さま。
いただいた袋の中身を覗いてみると・・・
なんと、高価買い取り型番のインクジェットが
ギッシリ[:ムード:]
思わず、目が「¥マーク」になってしまいました。
ざっと見ただけでも、200個以上は
確実にあると思われます。

「これだけのインクジェットを集められるのに、
だいぶ時間がかかったのではないですか?」
という私の質問に、
「そうですね。。。1年ぐらいかかりました」
とおっしゃってくださる矢野さんと岡部さん。
1年かけてコツコツとコツコツと貯めてくださる、
その「気持ちの継続」に頭がさがりました。

この取り組みは、同じく京都経営の大江さんのお声掛けで始まったそうです。
大江さんにはテラ・ルネがイベントを主催する度に、その告知にご協力をいただいています。
会社も同じ伏見区内にあり、いつも身近に温かく見守ってくださる存在がいるというのは、
本当に心強いものです。



学生がたくさんいるから・・・という理由で京都に事務局を構えたテラ・ルネですが、
今ではたくさんの企業の方からもご支援・ご指導を賜るようになり、
「もっともっと地域に貢献できる団体でありたい」という思いも強まってきました。

まずは自分たちの事業や仕事を確実に、誠実に行っていくことが一番大切ですね。
いつか京都の人々に「京都にテラ・ルネがあってよかった」と思われるような団体を
めざして、活動していきたいと思います。

今日は素敵なプレゼント、ありがとうございました。

(もりもと)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


新しい仲間!?

最近テラルネに、かなりの確率で出没している者がおります。
それは・・・蚊ですね。毎日見ない日はないですね。
もともと少ないわけではないのですが、もう10月の後半です。
この時期に蚊っているものだったっけなぁって昔を思い出したりしながら、蚊取り線香の煙につつまれてみんな業務にとりくんでいます。

さて、ご支援のご報告です[:チューリップ:]

まずは神奈川県の今井さま。
書き損じのお葉書をいただきました!ありがとうございます[:るんるん:]



送っていただく書き損じハガキの中には、年賀状の書き損じが含まれていることもよくあります。
気がつけばもう10月。言っている間に11月で年末。
もうすぐに新しい年賀状を書く時期になるんだなぁとふと思ったり。
気が早いですかね[:楽しい:][:汗:]

お次は、埼玉県の中村さま。



封筒にパンパンに、しかも整理して枚数ごとに束ねて送ってくださいました[:ぴかぴか:]
とっても綺麗にまとめてあって、私もそういうとこ見習っていかないと・・・[:冷や汗:]
こういうふうにしておいたら、後々もう一度整理のやり直しだ~[:泣き顔:]ってことにならなくてすむんですよね。。勉強になります[:おはな:]

そして、株式会社Ba・lanzaの須田様。
毎年チャリティー・バドミントン大会を開いてくださっておなじみの支援者様です[:拍手:]いつもお世話になっております。



インクカートリッジを送ってくださいました!
こちらもたくさん・・・ありがとうございます!大切に使わせていただきます[:よつばのクローバー:]

この回収事業を始めて、ハガキやカートリッジに同封していただいたみなさんからのお手紙をいつも読ませていただいています。
その中で「こんな少しで申し訳ありませんが・・・」という一言をよく目にします。
確かに、100枚や200枚のハガキを一度に送ってきてくださる支援者の方も中にはいらっしゃいます。それは本当にありがたいことです。
けれど、それは2枚や3枚のハガキを送ってくださった方へも同様、感謝の気持ちでいっぱいなのです。
「こんな数枚のハガキなんかで…」とつい諦めて捨ててしまう人もたくさんいるでしょう。
その中で、小さな力を形に変えようとしてくださること、その一歩は簡単なことではありません。
だから私たちテラ・ルネッサンスは、皆様すべての支援にひとつひとつ感謝しながら、事業をすすめていきたいと思っています。

もし、みなさまの周りに、自分の力は小さすぎるからと、行動することをためらっている方がいらっしゃったら、一言お声をかけていただけませんか?
一歩踏み出すことが大事だということを。
そしてテラ・ルネッサンスは、どんな小さな一歩でも、全てを汲み取って形にするお手伝いをさせていただきたいのです。
今後ともみなさまのあたたかいご支援、お待ちしております[:楽しい:]

あ、また蚊にかまれた・・・[:汗:]

(おくの)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


電話



10月21日火曜日17時06分現在の事務所の様子です。
スタッフの牧野がせっせせっせと整理してくれてきれいだった事務所も
ある出来事のせいでたちまちごちゃりとしてしまいました。

原因は・・・



電話です。

お昼までは元気に役目をしてくれていたのに
夕方に使おうと思い受話器をあげても、電話をダイヤルしても
とっても静かなのです[:豚:]

そこで電話会社へ問い合わせ。

アダプターだ、回線だ、モデムだ、あーだこーだしているうちに
事務所は瞬く間にごちゃごちゃし、そしてそれだけならまだしも
結局回線に問題はないことがわかり、原因は電話機自体にあると・・。

電話機もついに寿命がきたようです。。

ですので現在、事務所の電話はつながりません。
かけれません。受けれません。の状態です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、明日には復旧予定です![:レンチ:]

思いがけぬ電話機故障でショックを受けた

小山でした。

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


穴が…

10月も後半に入ってるのに、なんだか微妙に暖かい日が続いていますね。
少しずつ慣れてきた(?)インターンのオクノです。
今日はやらかしてしまいました…。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テラ・ルネッサンスではお昼ご飯を自炊して、机を囲んでみんなで食べるのが日課になっています[:食事:]
そのお昼ご飯当番は、毎朝じゃんけんで決めるのですが、今までなんだかんだ避けてこれていた私にとうとう回ってきてしまいました…。。
おどおどしながら調理を進めていた私ですが、ん?何やらこげくさい…
気づいたら火にかけていた鍋の横に置いていた布巾が燃えてる!?[:バッド:]
そしてまんまとテラルネの布巾の真ん中に穴が空いてしまったというわけです…。うーむ。失態。。

さてさて、気を取り直して、今日も送っていただいたもののご報告です[:おはな:]

まずは福島県の小林さま。

福島の綺麗なお花の封筒に包んで送ってきてくださいました[:チューリップ:]
私は福島に行ったことはないのですが・・・福島はもう紅葉が綺麗なのでしょうか[:もみじ:]
お葉書ありがとうございます[:るんるん:]

お次はコアボランティアの中司くんからのカートリッジです。

またまた沢山いただきました。
いつもいつも暖かいご支援感謝です[:るんるん:]


あと、今日はテラルネの新しい仲間のご紹介です[:星:]
私とは同期になる、ひぐちくんです[:ぴかぴか:]
ひぐちくんは、2年ほど前に同志社大学で初めてテラルネの講演を聞いて、それから興味を持ち始め、今年の8月、京都駅で開催された「国際協力ステーション」というイベントでテラルネスタッフと話をし、改めてテラルネで活動することが決定したそうです。
そんなひぐち君に今後の心意気はと聞いたところ、「がんばります・・・」とテレながら一言。
まだまだ手探り状態の新人インターンの私たちですが、これからも張り切って事業を進めていきたいと思います。もちろん、みなさんのご協力あってのテラ・ルネッサンス。その皆さんの期待に応えてまいりますので、これからも暖かいご支援をよろしくお願いします

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


旬は旬でも小栗旬ではなく、今が旬のさんまでもなく、

テラルネでは写真パネル”がとっても旬なんです![:ひらめき:]

これまた今が旬の文化祭やバザーで、または市の催し物の際になど様々な行事にご利用いただけます!

写真パネルは3種類あり、

カンボジア 地雷・・・カンボジアの地雷問題、撤去作業や地雷の被害者や彼らの暮らしを写したものとなっています。

ウガンダ 元子ども兵・・・ウガンダの状況や子ども兵についての説明、また実際に子ども兵だった子どもたちが描いた絵画をパネルとしています。

コンゴ 元子ども兵・・・コンゴでの紛争の原因や子ども兵、そして小型武器について説明したパネルとなっています。

カンボジアの写真は全てプロの写真家、山田しんさんに撮っていただいたものとなっており、写真としてのクオリティーだけでなく見ているだけで引き込まれそうな感じになります。

そして、ウガンダの元子ども兵の絵画パネル、そしてコンゴの元子ども兵についてのパネル、実は日本ではテラルネしか扱っていないんです[:おはな:]

ですので是非このシーズンに地元の学校や町、市そしてあなたの通っている大学などでまだまだ認知度の低い元子ども兵の問題や地雷の問題についての啓発かねた写真パネル展を行なってみてはいかがでしょうか??[:おてんき:]

詳しい内容、またはお申し込みは以下のリンクをクリックして下さい。
http://www.terra-r.jp/katsudo/landminepanel_f.html

今からでもお申し込みドンドン受け付けていますので、お待ちしております!!

小山

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


おっきな箱が届きました

今日は使用済みインクカートリッジを送っていただいたことのご報告[:星:]
毎日こんな風にご報告できることって幸せです[:かわいい:]

まずは、兵庫県にお住まいの長畑さま。
ご丁寧なお手紙と一緒に送ってくださいました[:便箋:]

私たちの活動に賛同いただき、さらにそれを研修によって他の方にひろめていただいたなんて!とても心強い支援で、私たちもとても喜んでいます[:ラブ:]

もう一方は、株式会社ジュピター様。ジュピター様は同じ伏見にあるゲーム制作の会社です。今までに、自社製品にテラ・ルネッサンスのロゴマークをつけて、その商品の売上の一部をご寄付くださったり、社員研修においてテラルネのスタッフをご招待してくださったりと、様々な形でのご支援をしていただいています。

こんなにたくさん!!箱一杯にぎっしり!!!
箱を開けたとたん「わぁ!」と歓声をあげてしまいました[:楽しい:]
大事に使わせていただきます[:チューリップ:]


部屋が、送られてきたハガキやカートリッジでいっぱいになるほど
改めて頑張らなくちゃと思えます[:グー:]
みなさんのご支援に改めて感謝[:ぴかぴか:]

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


またお葉書いただきました!

今日の京都は雨です[:あめ:]
そのせいか少し寒くなってきましたね。。治りかけてた風邪をぶりかえしそうです[:ひやひや:]

テラルネメンバーは鬼丸はじめ3人がただいまウガンダツアー中。
メンバー参加者さんと共に元気に活躍しているようです[:メール:]
またそちらのことも、少しずつみなさんにお知らせしていければいいなと思ってます[:PC:]

さてさて、またまた書き損じハガキをいただいちゃいました!
新人の私は、お仕事が増えてとても嬉しい(笑

最初は愛知県の杉井さまから☆

こちらも綺麗に封筒に包んでいただいて。
あたたかいご支援ありがとうございます[:楽しい:]

お次はコアボランティアの中司くんからです。

こんなにたくさん!!本当に感謝です。

最後にファンクラブ会員の齋藤さま。

こちらも袋にたくさん入っていました☆
ありがとうございます。


お正月に送るおめでたい年賀状や、友人にあてて書いた気持ちのこもった手紙。
書き損じたからってただポイッて捨てるんじゃなくて、
こんな形で利用できたら、なんだかそのお手紙にこめていた気持ちも報われる気がしますよね[:ラブ:]

送っていただいたハガキを見ながらこんなことも考えさせていただきました☆
寒くはなってきましたが、なんだか心がぽっと温かくなった気がします。

みなさんのご支援には、本当にいつもいつも感謝です[:ハート:]


(おくの)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


新顔の登場です。

JUGEMテーマ:車/バイク

事務所に今日、新顔(自転車)が登場しました[:聞き耳を立てる:]。
実はかなりのベテランみたいですが、事務所に来るのは初めて。
自転車
これから事務所周辺の用事があるときには、大活躍してくれるはずです[:グッド:]。
スタッフやインターンからの期待の大きい新人さんです。
名前は、まだ決まっていませんので、ぜひ皆さん、いい名前をつけて下さい。
決まり次第、またご報告いたします。

(えずみ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


ウガンダへ出発

今日からウガンダ・ツアーが始まります[:パクッ:]。
テラ・ルネッサンスからも3人がコーディネートで行きます。
ウガンダツアーへ出発
朝からその準備で事務所もバタバタ[:てれちゃう:]。
4時過ぎ、鬼丸代表とインターンの栗田君の2人が事務所を出て行きました。

これから1週間、気をつけて行ってきてほしいと思います[:おてんき:]。

(えずみ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


かき募金

皆様からぞくぞく夏季募金をお届けいただいております。
そんななか、この日は2箱の宅急便が届きました。

送り元は、和歌山県の小川様。
ウガンダの小川駐在員の実家からです。
かき募金
箱の中身は、大きな柿[:チョキ:]。
種がなく非常に食べやすい上に、やわらかすぎず、ちょうどいい硬さで甘い。[:ウィンク:]
こんな柿は、めったに食べられません。

これこそ、かき募金・・・[:たらーっ:]。
小川様本当にありがとうございました。
スタッフ一同おいしく頂いております。

(えずみ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


Let's get started...

初めまして!
これから回収事業を担当することになりました奥野です!
まだまだ緊張しっぱなしなのにお仕事はいっぱいあっててんやわんやです…。

さっそくですが、また書き損じハガキを送っていただきました!

ひとつは、埼玉県の熊谷さんからいただきました!



とっても綺麗に包装してくださってて、送るときに一手間もふた手間もかけていただいて…感謝感謝です!あけちゃうのがもったいないくらいですが…もちろんあけて、有効に活用させていただきます☆





もう一つは、滋賀県の巽さんから!
まず驚いたのは字のかわいらしさ…筆ペンで
書かれたのでしょうか。
とても味のある文字を書かれていて…どんな方なのか、
とても興味を持ちました。


寄せられたハガキは、みなさんの気持ちの表れです。
ひとつひとつをただ黙々と処理するだけじゃなくて、みなさんがどんなことを考えてこのハガキを送ってくださったのか、ちゃんと考えて受け止めながら、これからも事業をすすめていこうと思います☆

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


北海道から

この日もまたまた書き損じはがきが届きました[:ラッキー:]。
書き損じはがき
なんと北海道から・・・トヨタカローラ道北株式会社様より送っていただきました。
温かいご支援本当にありがとうございます。

日増しに寒くなってくるこのごろですが、秋といえばイベントのシーズン[:win:]
そんなときに使える写真パネルを用意しました。

ウガンダ、コンゴの子ども兵のパネル
カンボジアの地雷のパネル

と各種揃えています。

写真パネルのページも新しくリニューアルしましたので、ぜひ一度ご覧下さい。
子ども兵・地雷写真パネル・レンタル事業

(えずみ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


ご支援報告

季節の変わり目、寒暖の差が激しいこの頃[:きのこオレンジ:]
みなさま体調を崩されていませんでしょうか?

一週間のスタート[:ぴかぴか:]
今日も元気にご支援報告させていただきます[:わーい:]


茨城県の長妻さまから、使用済みインクジェットカートリッジが届きました[:ぴかぴか:]


こちらは広島県の柳原さまからの未使用ハガキです[:るんるん:]


そして、こちらはテラ・ルネッサンス会員の山本さまからです。
会員様向けにアンケートを行っているのですが、
その返信と一緒に送っていただきました[:ぴかぴか:]
思わぬサプライズです[:拍手:]

みなさまの暖かいご支援で心がぽかぽかの一日でした[:おはな:]
心から感謝申し上げます[:ニコニコ:]



いしかわ

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


夏季募金とおいしいシュークリーム!?

プルルー、プルルー。
朝の事務局に一本の電話。

シライ電子工業株式会社の木村さまからのお電話でした。
お昼前に事務所にお越しくださるとのこと、何の用事かなぁとお待ちしておりました。

11時ごろ事務所にお越しくださり、そして社内で呼びかけて集めてくださったという夏季募金、
20,051円と様々な外貨、さらにおいしいシュークリームを届けてくださいました。
菓子職人シュークリーム
こんなにおいしいクリームがたっぷり入ったシュークリームは、食べたことがありません。

シライ電子工業株式会社様には、シライフォーラム2007でも大変お世話になりました。
いつもご支援、本当にありがとうございます。

またシライ電子工業さまからだけでなく、夏季募金を多くの皆様より頂いております。
皆様の温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。

(えずみ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


NEWスタッフが仲間入り

今日から10月がスタート[:もみじ:]
青空が広がり気持のいい日になりましたね。

テラ・ルネに今日から新しい仲間が加わりました[:るんるん:]
インターン生で回収事業を担当してくれるオクノさんです。
まだどきどきの彼女。不安が80%らしいです[:冷や汗:]
私も半年前を思い出し、そして先輩になったことを実感しました[:ニコニコ:]
一緒に頑張っていきます[:グー:]


本日も書き損じはがきが届きましたのでご紹介します。


青森県の鈴木さまからです。
ありがとうございます[:かわいい:]


このインクカートリッジは先週末のチャリティーコンサートの際に
来場者の方が持ってきてくださったものです。
ありがとうございます[:ぴかぴか:]

イベントの際にこのような形で支援していただくことも可能です[:ぴかぴか:]
皆様との交流ができる機会でもありますね[:チューリップ:]
私たちもいろいろな方法や手段があることを考えるきっかけになりました!


いしかわ

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク