クリスマスも!ご支援報告

 こんにちは 

 インターンのよしだです!
 みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか?

  24日、25日、26日もたくさんのハガキとインクカートリッジを
 ご寄付いただきました!!

 1つ1つ、お送りいただいた封筒や箱を開けながら、
 その中につまった思いのあたたかさを感じました

 こんなふうに、
 遠い国に住む人のためを思って送ってくださる方々は、
 
 きっと周りの人にも優しい方なのだろうなぁと思います。

 最高のクリスマスプレゼントでした
 
 ウガンダとカンボジアへ、皆さまからのあたたかい気持ちを
 届けられることがうれしいです

  兵庫県 長畑さま

 箱いっぱいにインクを送って
 下さりました!!
 集計も本当にありがたいです
 今回は総計172個もの
 インクをいただきました
 この情熱にいつも
 頭が下がります

  兵庫県 萩原さま

  個人的なことなのですが・・・
  住所がとても近所でおどろきました!!
  自分の身近なところで、支援してくださっている
  方がいるのだなぁと思い、感激しました
  ご支援、大切に活用させていただきます!

  兵庫県 神戸ゴールドバンク
  株式会社エスアールシー  新﨑さま

  インクカートリッジを送ってくださいました!
  みなさまで集めていただいて
  いるのでしょうか?

  ありがとうございます!!
  これからも続けていただけると
  うれしいです~!!

  京都府 株式会社シェルビオさま

  書き損じハガキを送ってくださいました
  フラバンシェルという、貝の化石から
  できている健康食品を
  扱っておられるそうです
  http://shellbio.jp/
  ありがとうございます!

  京都府 アイ・コーティング株式会社さま

 インクカートリッジを送ってくださいました
 この箱と・・・
 もう一袋も届き、おどろきました
 2つあわせて、総重量5キログラムでした!!
 ありがとうございます!
  






 東京都 広和通商株式会社
 小野さま

 インクカートリッジを袋にぎっしりと
 いただきました!!
 いつも回収して下さって
 ありがとうございます
 

 社会福祉法人
 四天王寺福祉事業団
 枚方市立総合福祉会館
 デイサービスセンター 大石さま

 インクカートリッジを
 事務局まで届けに来て下さいました!
 記念に栗田とパチリ
 事務所を楽しんでいただけましたか?
 ありがとうございました!!





たくさんの方とのつながりをあたたかく感じる日でした

回収キャンペーンも1月末までの、ちょうど折り返し地点です!
ご友人、ご家族にもぜひお知らせください♪

 ←こんなふうに、キャンペーンチラシの
  住所欄を切り取って、封筒に貼って、
  宛先にしてくださる方がいます
  ありがとうございます。

  送ってくださる方の手間が、
  少しでも省けたらうれしいです

  キャンペーンホームページ、
  チラシのダウンロードは こちら

今日で今年最後のブログアップとなりました!
来年もテラ・ルネッサンスをよろしくお願いいたします
カンボジアとウガンダからスタッフが帰国して、
男三人共同生活中!の事務所からお送りしました

よいお年をお過ごしください
(よしだ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


☆クリスマスプレゼント☆


こんにちは
お久しぶりです
またまた久々のブログアップとなるナカヤマです




今日は、事務局にクリスマスプレゼントが届きました

「ピンポーン」とともに
川越胃腸病院さまから封筒が

何だろうっと開けてみると皆様からの心のこもった
暖かいご寄附がっ
本当にサプライズなクリスマスプレゼントでした
ありがとうございました









それでは、ご支援報告にまいります

 
    ★☆静岡県 野津さま☆★

  かわいいプーさんの書き損じハガキ
 とともに、お送りいただきました。
  「来年もまた、よろしくお願い致しま
 す」というメッセージを頂きました。
 こちらこそ、来年も変わらぬ、ご支
 援・ご協力をよろしくお願いいたしま
 す






★☆大阪府 有限会社六幸産業さま☆★

 平成7年ハガキが入っていて、平成は最近なのに、なんだか年代を感じました。。。
 時が絶つのは早いですね。
今年ももう終わり、来年は平成22年。
私も22歳になります♪♪

そんなちょっと振り返ることができた
ご支援でした。
ありがとうございました



 
    ★☆茨城県 生井さま★☆
  
   インクとハガキの両方を送ってい
 ただきました。
  ご住所の変更もお知らせいただき
 ありがとうございます♪
  こんなふうに住所変更もお知らせ
 いただいき、ご協力者さまの優しさが
 感じられました。
  ありがとうございました


  ★☆広島県 
    株式会社インフィニティさま★☆

完成したマンガ「テラ・ルネッサンスⅡ」
ともに送られてきました。
事務局はマンガとインクで2倍の喜びでした♪♪
私はこのマンガを読み電車の中で涙をながしてしまいました。
皆さまも是非ご覧ください。
ありがとうございました。




  
    
   ★☆平安オートさま☆★

  見て下さい!!この量
 インクが段ボール箱4つ分です。。。
 本当にいつもありがとうございます
 こちらで、しっかり仕分け作業をし、
 皆さまの想いを現地へと届けます。
 ありがとうございました



★☆京都府 龍谷大学ボランティア・
            NPO活動センターさま☆★

こちらは、11月13日に鬼丸の講演会を開いていただいた龍大のボランティア・NPO活動センターからです。
私もここで学生スタッフをしておりまして、左側は後輩です。
ひめやっことともにお礼をしました。

ありがとうございました。


それでは、今日はカンボジアから一時帰国した駐在員の江角の料理姿で閉めたいと思います。



今日は、カレー鍋で匂いがプンプンしてました
7人で食べて、あっという間に減りました


ではでは、皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください



(なかやま)




1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


お疲れ様です!

 
こんにちはインターン丸山です
本日2つめのblogアップです

1つめは上原インターンの最後のblogです
本日は上原インターン最後のお別れ日なのでした


今後は、青年海外協力隊として
セネガルへ行かれるそうです

テラ・ルネ期間は3年半という
私にとっての大先輩です
本当にお疲れ様でした頑張ってください



本日は、そんな上原インターンの最後の出勤日
そして、江角泰カンボジア駐在員の帰国日でもありました


江角駐在員は午後3時頃、事務局へ帰って来られましたが、その瞬間から
アットホームな雰囲気を醸し出し
事務局を、さらにアットホームにしてくださる
そんなオーラの持ち主です


今日のお昼は、桃子インターンの野菜カレーと
あったかーいお味噌汁を頂きました
事務局のあったかーいを作り出すお昼の時間

テラ・ルネにとっては、とても貴重な時間なんですよ
今日は、事務局内たいへん混雑しておりまして、ご飯ももりもり
私も、もりもり食べました




美味しかった~!!
さあ、UNOしよう





今日は、激戦の末






またまた、代表の鬼丸が洗い物係になりました
あれ・・・?この状況どこかで見たような・・・
なんと、2週間前と同じ状態です!!ブログにも全く同じ写真が出ています
探してみてください ・・・UNO弱いようですね




そんな代表鬼丸にサインを頂きました
最近、発売になった漫画『テラ・ルネッサンスⅡ』です




『テラ・ルネッサンスⅠ』では書ききれなかった、話題、思いで溢れています
何より、難しい言葉を並べるより、心に響くこと間違いなし私の心にも響きました

アマゾンからのご購入はこちら


本日も、いっぱい収穫があった一日でした


(まるやま)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


3年半分の感謝を込めて

 
みなさま、こんにちは

インターンの上原誠子です。

テラ・ルネッサンスを通じてお世話になった
皆様にごあいさつさせていただきたいことがございます

続きを読む

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


身近なところから…

 本日はさらにご支援報告をいたします

 




 まず三重県は伊藤さま。

 使用済みインクジェットカートリッジと
 書き損じハガキ両方を送ってくださいました。

 どうもありがとうございます


こちらは南青少年活動センターの職員さんが、
直接事務局に持ってきてくださいました

ひめやっこと共に登場です

実はこの職員さん、テラ・ルネッサンスのボランティアでも
あるのです

ということで以前からインターン・ボランティアとして
交流があったのですが、今年から一緒にお仕事を
していますなんとも不思議…

鬼丸がよく講演で言っています。
「1人が2人に伝えていくと、28日で1億2千万人に
伝わる」と。

これからも人と人とのつながりを大事にして、
コツコツ少しずつでも進んでいきたいと思っております。


(アオキ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


ご支援報告です!


みなさま、こんにちは!
はじめまして、新インターンの秋田です。
この12月から新たに仲間に加えていただきました。
精一杯頑張りますので、よろしくおねがいします!

今日は初めてのブログアップをしたいと思います

ご支援報告です
たくさんの方から、書き損じハガキ・未使用ハガキ・インクカートリッジを送っていただきました。
皆様、いつもご支援頂き本当にありがとうございます!

では、早速いきます




      東京都 安川さま
    
使用済みのインクカートリッジを、段ボール箱いっぱいに送っていただきました。

溢れんばかりに詰められていて、開けた瞬間に感動しました

ありがとうございました









     埼玉県 両角さま
  
箱いっぱいに使用済みインクカートリッジを送って頂きました。

ありがたく事業に使わせていただきます

ご支援ありがとうございます
   








      大阪府 八木さま
      東京都 渋谷さま
      千葉県 小林さま
  
たくさんの書き損じハガキ・未使用ハガキを送って頂きました。

ありがとうございます

渋谷さまは、「ほんの少しですが、ウガンダで頑張っている子供たちの役に立てば・・・」と、お手紙も添えてくださいました。

ご支援くださっている皆様のお気持ちは、きっと現地に届いていることと思います

本当にいつも皆様ありがとうございます
     










   岡山県 田中さま
   奈良県 関目さま
   関西NGO協議会 関川さま


書き損じハガキ、未使用ハガキをたくさんいただきました。

関川さまは、わざわざ事務所まで持って来てくださいました


関目さまは、「チラシを見て送らせていただきました。ささやかですが御活用くださればありがたく思います。」とのお手紙を添えて下さいました。

ありがとうございます







そして、匿名で書損じハガキを1名、インクカートリッジを1名、書損じハガキとインクカートリッジの両方を1名の方からいただきました。

ありがとうございました
   
















皆様たくさんのご支援ありがとうございます!!
今、テラ・ルネッサンスでは、来年の1月まで未使用・書き損じハガキ、使用済みインクカートリッジの回収キャンペーンを行っています

これから年末にかけて、皆さん年賀状などでハガキやインクを使う機会が多くなることと思います。

このキャンペーンを機に、未使用・書き損じハガキ、使用済みインクカートリッジがたまりましたら、テラ・ルネッサンスまで送っていただけると、嬉しい限りです


皆様のご支援を、事業のために使わせていただきます。

ご支援宜しくお願い致します


(あきた)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


整理・整頓

 京都はめっきり寒くなりました・・・
 こたつとみかんが恋しくなります☆インターンの木原です^^

 事務局ではお昼ごはんをこたつでぬくぬくと頂いております。

 
 今日のお昼ごはんはインターン上原作、
 
 「いわしの梅煮でした!!!

 



 「からだに優しいお魚が食べたいです~。」という私のリクエストに
 答えてくれた上原インターンです。

 とってもおいしくて、事務局スタッフ大絶賛でした!

 そんな上原インターンも来週の月曜日が、最後の出勤日になります・・・。
 私はインターン後輩として、最後まで勉強させていただきたいと思っています!!


 
 さて。本日事務局では、牧野スタッフが大掃除に励んでおりました☆

 事務局の整理・整頓。
 
 牧野スタッフの奮闘の結果、事務局がすっかりきれいに広くなりました。
 大事なことですね~^^

 

 事務局の整理・整頓をする牧野の傍ら、

 私は自分の頭の中を整理・整頓しておりました。

 インターンを始めさせていただいて、もうすぐ3か月が経過しようとしています。

 その中で学んだこと、最初の目標と現在の違い・・・。
 自分の中に、テラ・ルネッサンスでお仕事させていただく上での

 「ぶれない核」 を持ち続けたいと思います!

 その核を見つける作業を今日は1日かけて行いました。
 
 私が担当のパネル事業を通して、自分がしたいことは何なのか・・・。
 
 今日の整理・整頓によって、自分の方向性・目標が見えてきたかなと思います。

 仕事を重ねていく内に忘れてしまいがちな自分の核・・・

 これからも探し続けていきたいです。


 
 ~~~最後に皆様にお知らせです~~~
.
 当会代表鬼丸と、テラ・ルネッサンスを描いた漫画
 
 「テラ・ルネッサンスⅡ」が発売されます!

 「テラ・ルネッサンスⅠ」では書ききれなかった内容がてんこもりです♪

 現地スタッフのトシャ・マギーや、駐在員小川・江角の話もたっぷりです!

 「テラ・ルネッサンスⅡ」はこちらアマゾンさんでもご購入いただけます^^


 (キハラ)

 

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


12月19日鬼丸講演会のお知らせ

当会代表、鬼丸の年内最後の関西地区一般公開講演会が
今週末、大阪のたかつガーデンで行われます。

是非ともご参加ください!

 美earthつながりチャリティー講演会in大阪
『こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した』

講師:鬼丸昌也(NPOテラ・ルネッサンス理事長)

日時:12月19日(土)
    14:00~16:00(開場13:30)

会場:たかつガーデン8F
    近鉄上本町駅徒歩3分
    地下鉄谷町9丁目駅徒歩7分
受講料:2000円(自由席)
主催:美earth
連絡先:090-3943-6670(山本まお)

鬼丸昌也(おにまるまさや) プロフィール
1979年、福岡県生れ。
高校在学中にアリヤラトネ博士(スリランカの農村開発指導者)と出逢い、
『すべての人に未来を造りだす力がある』と教えられる。
2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の悲惨さと、
地雷を通じて見えてくる世界の諸問題の原因を知り、
このことを多くの人に伝えるための講演活動を始める。

2001年10月にNPO「テラ・ルネッサンス」設立。
現在、テラ・ルネッサンス代表。講演をはじめ、カンボジアの地雷被害、
ウガンダの子ども兵問題などの支援事業、ワークショップなど幅広い分野で活動中。
2005年11月「ぼくは13歳 職業、兵士。」を上辞。
近著は2008年5月10日に出版された「こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」。
鬼丸氏が21歳に起業してから現在までの軌跡をたどる。

チラシはコチラ

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


静岡vs和歌山


こんにちは
インターンの丸山です

今日は郵便局まで郵送のお手伝いのため、郵便物を持って
インターン3人でお散歩に出かけました




するとほうれん草とキャベツがいっぱいの畑に出会いました
事務局周辺のとてものどかな雰囲気を味わいました


ちょっとお散歩もいいですね

あとは懸賞の話で盛り上がりました
秋田桃インターンは懸賞マニアだそうです
…脚色しましたが、ipodを当てたようです(2回目)私も懸賞応募してみよー





そして、今日はみかんの箱が3つに!!!

栗田スタッフのご実家から
静岡みかん








ウガンダ駐在員、小川スタッフのお父様から
和歌山みかんおっきい! ×2箱

が届きました!


すっごく甘そうなんですみかんの見分け方、知ってますか?
みかん裏のおへそが出てるのは甘いんですよー

そんなデベソみかん笑
がいっぱーい詰まっていました
ありがとうございます

さてさて、静岡と和歌山
どっちが甘くて美味しいのでしょうか。。。
冷凍ミカンよく食べましたね。今は寒くていらないけど、冬と言えばみかん


スタッフもインターンも
こたつでみかん食べようと思います


では、今日も1日お疲れ様です


(まるやま)



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


第2回Cafe de テラ・ボラのご報告

 先月から始まった、ボランティアさん向け企画のCafe de テラ・ボラ
第1回目の様子はブログに掲載しておりますので、ご覧ください。
コチラ→http://blogterra-r.net/?eid=520

第2回目の今日は、4人のボランティアさん、1名のインターンが集まってくれました

午前中はカンボジアの内戦、地雷問題、テラ・ルネッサンスの活動を紹介し、
加えてインターン中山から、自分がカンボジアに行って感じたこと、考えたことを
自分の言葉で伝えてもらいました。



 そしてお昼ご飯をみんなで食べました

 昨日から牧野に手伝ってもらいながら、巨大
 鍋でおでんをぐつぐつ
 とってもおいしかったです

 
 回収事業担当でおなじみの吉田から
 キャンペーンの案内をしたところ、「イベントが
 あるからチラシを挟み込んでもらえる」と、
 早速動いてくださいました。




大切なテラ・ルネッサンスのメンバーであるボランティアさん。
今日、「もっといろいろ、何か一緒にできる!」と心から思いました


来月の開催日が決定したらまたお知らせします。
私たちと一緒に、楽しく活動しませんか
興味のある方はお問い合わせくださいませ 


(アオキ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


何事もメンテナンスが大切です♪

 今年も残すところあと20日!
みなさまいかがお過ごしですか?

京都事務所では、スタッフとインターンが仕事に追われながら、
現地駐在スタッフの小川と江角が年末に帰国するのを
今か今かと待っています

そんな事務所に、きのうと今日はうれしいうれしいお客様が来られました!
コンピューターに精通している奥村さん
この間テラルネに来て下さった奥村さんの
お孫さんです。
「何からしましょうか?」
次から次へとパソコンの修理や、
ホームページの整理をして下さいました!

奥村さんのメンテナンスによって、
「栗田の効率が120%にアップした」
(栗田談)
そうです!
まさにテラルネにかかせない
人物ですね

おばあさまからは、みなさまで
集めて下さったハガキとインクを
託していただきました!
改めてご報告させていただきます。
ありがとうございます

そして、今日のゲストは、
新大阪健康道場を主宰されている
津田さん!
そうです、以前のブログでも
ご紹介した整体師さんです。

テラルネの体は津田さんに
よって支えられています
全国を講演で飛び回る鬼丸と、
スタッフ、ちゃっかりとインターンも
整体を受けることができました。

今日のテーマは、前回の
「餅のように」から発展して、
「シンプル&個別対応」でした。
前屈して、最初はつかなかった
頭が、整体を受けた後はペタッとつき、
感動しました!!

写真は、津田さんと、整体を受け元気が120%アップした栗田です。
何事もメンテナンスが大切ですね

今日はもう一つ、特別なことがありました~
 今日のお昼ごはんは、なんと
 鬼丸のお手製「鬼カレー」でした!!
 ごはんジャンケンに負けて、
 シーフードカレーを作っている
 鬼丸です

 みんな声をそろえて、
 「珍しい~!!」
 カレーは残さずおいしくいただきました。
 
 同じ釜の飯を食べる!
 
 ごはんを自炊するのは、自分などは
 ちょっと面倒に感じてしまいがちですが、
 団結力を高めるためにもとっても
 大事なことなんですね~
 改めて学びました。
写真はじゃがいもを高速でむいている代表速かったです!

それでは、今週末もお元気でお過ごし下さい~!

(よしだ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


龍谷大ボランティア・NPO活動センターのみなさんと

 こんばんはインターンの木原です!

みなさん11月に龍谷大学で行われた、当会代表おにまるの講演会のことを覚えておられるでしょうか?

龍谷大学のボランティア・NPO活動センターのみなさんが一生懸命企画・準備していただいて、大成功をおさめたイベントです

イベントについては、こちらのブログでも書かせていただいているのでご参照ください!



昨日は、テラ・ルネッサンスと龍谷大学のみなさんとの交流を含めて、11月のイベントの打ち上げを行いました

イベントを作り上げる過程で頑張られたこと、苦労されたことなどのお話を聞いて・・・イベントのために本当に一生懸命取り組んでこられたんだな~とひしひしと伝わってきました

イベントには私も参加させていただいたのですが、学生の力で作り上げられた、あれほどの人の心に響くイベントは初めてでした


龍谷大学のみなさんを見習って、私たちインターン生も始める一歩を踏み出したいなと強く感じました同じ学生として、自分にも何かできるんじゃないかという勇気をいただいたような気がします

打ち上げの写真をまた次の機会に掲載させていただこうと思います

龍谷大学のみなさん、本当にありがとうございました


(キハラ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


夢を持つこと、そして逆算


こんにちは
インターンの丸山です

もうめっっちゃ寒いですね。今日はお腹が痛くて、仕方がなかった丸山です。

なんと、そのおかげで?外へ買い物に何回も出ることになってしまいました。笑
久し振りのインターンなのに、何をやっているんでしょう私は

先週は、KKLHさんのイベント報告、
ちゃんとその模様をお伝えできて良かったです

テラ・ルネみんなからも反応が返ってきて、とても嬉しかったです



今日はお昼の買い出しを新インターンの秋田と行ってきました!!
本日2回目出勤です
そして、2人で盛り上がった結果、
今日のお昼は美人ナベ、という鍋のもとでおなべです。笑

近頃はいろんな鍋の元が出てて、迷いますね。
美人鍋というのはコラーゲンがたくさん入っているようです。鶏がらで美味しかったです
そしてそして、

久々にUNOをして、敗者、代表の鬼丸が洗い物係です


 

新鮮ですね、ちょっと笑っちゃってブレちゃってます


今日は題名にあるお話を、代表からいただきました。

今悩みの時期なのですが、
やっぱり目標を立てないと、それなりに進んでいくことしかできないのです。
何事もそうですが、
ちゃんとこれ!というものをすごく先にでも、近くにでも作って
そして逆算!

そう思ったら人生短いもんです。
私も今あれもこれも、考えてもやもやしています。でも形にして
着実に一歩を踏み出そう!と思いました。

そして働きかけていこう

テラ・ルネに来ると、いつも帰り道スッキリしていて、
進んで行ける気がします


でもなかなかゆっくりでしか進めないな、というのが現実だったりもします。
とてももどかしいです


そんな一日でした


(まるやま)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


新生!30歳の代表おにまる。

 
 こんにちはインターンの木原です
 
 今日はあいにくの雨模様ですが・・・事務局はぽかぽか、ほくほくとしております

 
 今年も早いもので、残り1カ月となりました
 2009年にやり残しがないよう、この12月私はパワフルに頑張っていきたいと思います!!

 

  さてさて先月11月のこと。。
 11月27日に、テラ・ルネッサンス代表のおにまるが30歳の誕生日を迎えました


 そこで・・・私たちスタッフ・インターンからささやかなプレゼントを贈りました

 

いつも鍵を忘れてしまう代表のために、キーホルダーのチェブラーシカくん 

お金を入れないと鳴りやまない、貯金と目覚ましの役割を果たしてくれるBANCLOCK

この優秀なBANCLOCK・・・実は落とし穴があったんです



こんなに簡単に開いちゃうんですね・・・

きっと30歳のすてきな代表のことです。
この落とし穴には気づいても、きっと着実に貯金していってくれることでしょう


おにまるの30歳の意気込みとともにお別れです
みなさま、体調にはお気を付けください



三十にして立つという言葉の通り、地に足を付けて、顔を上げて、前に進んでいく。

世界平和というミッション達成のため、明日も一歩を踏み出そう。

今日と同じように。”



代表の独りごとより)



(キハラ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


回収キャンペーンはじまります♪

こんにちは、インターンの吉田です

昨日のKKLHさんのチャイルドチャリティーカットのブログは
もう読まれましたか?

ブログを読んでいると、
とっても楽しそうで、子供がかわいくて、
KKLHさんのスタッフの方がキラキラしていて、
自分も行きたかったなぁ~と思いました

こんな、わくわくして心がポッと温まる
社会貢献本当に素敵です!

さて、今日から12月

書き損じはがき・使用済みインクカートリッジの
回収キャンペーン

が始まります!!

ぜひご協力をお願いします
ご家族、お友達にもお知らせください。

詳しくはもうすぐホームページにアップされるので、
ご覧ください♪

では、ご支援報告をさせていただきます。
   熊本県 G.B.Kさま

  たくさんの未使用ハガキの
  ご寄付をいただきました!
  いつもご支援いただいて
  います。
  感謝です
  これからもどうぞよろしく
  お願いいたします!

    黒川クリーニング社さま

いつも力強いご支援を
いただいています。
先日、11月20日には、
社員の方と一般の方対象に、
鬼丸の講演会を開いてくださりました。
そのときのブログがこちらです

他にも、黒川クリーニング社
石川支社さまでは、
レジ袋有料化を機に、
1枚につき10円を
テラ・ルネッサンスに寄付して下さる
活動など、独自の取り組みで
支援して下さっています

テラ・ルネッサンスでインターンをしていると、
尊敬できる人にたくさん出会えるなぁ・・・と感じています

尊敬できるすばらしい人に、影響される毎日が送れるって、
最高のことですね

感謝です!

(よしだ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


KKLHさんのチャイルドチャリティーカット!


インターンの丸山です!
本日11月30日は、KKLHさんにお邪魔させていただきました。






KKLH(クンクンルーホー)
HP http://kklh.jp/home.html 


ここは京都市中京区堺町通六角の、とある
とってもオシャレでかわいい美容院KKLH!

テラ・ルネにも大きく関わりがあるところなんです

日々支援をいただいているKKLHさんなのですが、本日はその一大イベントとも言える
チャイルドチャリティーカットなるものが開催されました

これは年3回行われる、KKLHスタッフさんによる休日返上のボランティア企画なのです




この写真でもわかるように、本日は小さいお子さんがいっぱい
まさに、チャイルドチャリティーカットです


店内も風船や小道具のシャボン玉を使ったり、こどもたちが思わずはしゃいでしまう
かわいらしい雰囲気の中で行われました
スタッフさんの工夫が素晴らしい
子ども達を楽しませようとしながらも、
しっかりとテラ・ルネのウガンダ・カンボジアでの活動も伝えていただいたのです
本当に熱心に、カットが終わった子どもたちにお話ししていただきました。





もちろん
私たちテラ・ルネスタッフも頑張りましたよ
これがテラ・ルネブース 



そして、やはり問題を知ってもらうことが一番の目的なのです

なんでこんなに安いカットをしてくれるの?
このお金ってどこに行くの?
ウガンダってどこ?
何があるの?・・・

そこが大切です。
そこで!そんなことをわかってもらえるクイズを作りました
これが大成功

クイズをして、丸つけをして、シュシュをプレゼント
字が読めるみんななら、問題も理解できる、女の子の心も、男の子ならお母さんの心もつかめる
企画、大成功




丸つけをする栗田スタッフ


ちょっとクイズが難しい子には、絵を描いてもらって、これを現地に届けようと思いました
みんな、一生懸命


かわいい絵がいっぱい
私が欲しいです
かわいい子どもたちに囲まれて、本当に楽しくチャリティーイベントができました。
こんな企画を考えて、実行してくださったKKLHのみなさん、本当に、どうもありがとうございました
これからもテラ・ルネッサンスをよろしくお願いします

次回は3月8日(月)!!
またテラ・ルネスタッフ、おじゃまさせていただきますね




かわいい募金箱


素敵な笑顔をこれからも絶やさずに頑張ってください
テラ・ルネッサンス一同、KKLHさんを応援しています

本日は、
とーっっっても勉強になりました
ありがとうございました


(まるやま)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar


Facebook
Twitter
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク