テラルネ卒業式!

 みなさまこんにちは

インターンふかだです
ブログ書くのがひさしぶりすぎてお前だれって言われそうですね
しかし実はインターンを始めてからなんと1年が過ぎました!
月日が経つのは早いもんですね

                 

さて昨日、この3月でテラルネッサンスを卒業する
フェロー・インターン5名の「テラルネ卒業式」が開催されました

小川はウガンダより、鬼丸は東京より飛んできて、
職員・インターン合わせてなんと総勢17人で行われました

ごはんは幹事の宗盛+その日のインターンメンバー手作りの手巻きずし

そして卒業する5名へ、
ウガンダからのストール、
カンボジアから爆笑ビデオレター&キーホルダー、
そしてみんなからの愛がつまったアルバムをプレゼントしました


今回は、卒業する5人のインターン生からの一言を、
深田の記憶から簡潔にですが、ご紹介したいと思います

まずは半年間ともつな関連事業担当としてインターンをしてきた松波

「東日本大震災が起こってから、自分にできることは何かを考え、
テラルネッサンスに入り東北支援をしようと決めました。
実際に入ってから、日々の業務、また報告書の作成等で、
1つの事をやり遂げることができ、自信もつきました。
インターンで学んだこと、考えたことを忘れずにしていきます」


2年前の夏から回収事業担当としてインターンをしていた堂坂

「インターンを通じて得た一番のことは、『人との繋がり』です。
これから社会に出て、人を幸せにするような人になりたい。
そしてそのためにはまず自分の目の前の人を幸せにしたい。
明日にまわすのではなく、今を一生懸命に頑張ります。」


2年前の秋から回収事業担当としてインターンをしてきた田中

「この春から中学校の教師になります。
教育というのは『人を育てる』とても大切な職業であり、
ずっと教師を目指してきました。
テラルネで学んだことを教育にも活かして、
私にできることから、社会・国に貢献していきたいです。」


2年前の春からインターンを始め、フェローとなった石川

「人を助けることをしたいとずっと思っていて、
春から人を助ける薬をつくる製薬会社に勤めます。
テラルネの『世界平和の実現』にもあるように、
大きいこと、きれいごとかもしれないけれど、
ずっと熱い心を持って、夢を追いかけて行きたいです。」


最後に、3年前の冬よりインターンをし、この1年は遠野事務所で刺し子事業にかかわってきた秋田

「テラルネに入って、私の事をちゃんと見てくれる人に初めて出逢いました。
進路のことなど職員の方々と沢山相談して、この春から青年海外協力隊の一員としてモロッコに行くことになりました。
テラルネがなかったら今の自分はありません。
これからも自分が悩んで決めた道を毎日楽しく歩んで行こうと思います。」

最後にみんなでパチリ



そして、このテラルネ卒業式のために、プレゼント、ご飯、演出まで全部してくれた幹事の宗盛に感謝


以上、テラルネ卒業式レポでした
みんな、新しい希望の未来に向かってがんばってください!!
今までありがとうございます
卒業おめでとうございます

(ふかだ)

今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48 

1
クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://heartin.com/donationbox/donation_telecom.htm




1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク