はじめまして!!

こんにちは、はじめまして。

3月31日から新しくインターンになりました、
龍谷大学国際文化学部の金 智娜(キム・ジナ)と申します。



‘金’という名字からすぐ‘あれ?もしかしたら…’と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
その推測通り(?)私は現在留学生活7年目の、韓国から来ている留学生です


私は小学校高学年のころ、あるテレビ番組で映っていたアフリカの子どもたちを観て国際協力に興味を持ち始めました。
その子ども達は、アフリカで生まれたという理由ひとつで貧困や飢餓に苦しめられ、
またなんだかの理由で子ども兵になったり売春をせざるを得なかったりする子ども達でした。
‘どうして?’という疑問から少しずつ国際協力に興味を持つようになりましたが、漠然な思いだけでした。


2010年3月、Cafe de テラ・ボラ使い済みインクカートリッジ仕分け作業のボランティアに参加することでテラ・ルネッサンスとの縁が始まりました。
そして国際協力活動にもっと関わりたい、よりたくさんのことを経験したいという思いがあったので、
今年度からインターンとして活動させていただきます


時々怪しい日本語を使ったり、言葉が詰まったりすることもありますが、
どうかよろしくお願い致します。



(きむ)


今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク