テラ・ルネッサンスと私の1ヶ月


 皆さま、こんにちは。
インターン生の想本です


最近は、夏日が続いていてすごく暑い日が続きましたね!

先週の日曜日に、ある野外イベント
ボランティアとして参加させて頂きました
やはり、日差しが直接体に伝わってきたので、
夏が近づいてきていることを肌で感じました


時が経つにつれ私もインターン生として
活動が本格的に始動すると思います。


まだ、インターン生として未熟ですので
これからもっと熱く自分にできる活動していきたいと思っています





さて本日のブログは、インターン生として活動してきて1ヶ月になりました。
ですので、鬼丸著書の本を1ヶ月前に読んだので当時の現状と
感想を思い出しながら書きたいと思います


皆さまは、鬼丸著書の
こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した
という本を読まれたことはありますか


私がこの本に出会ったのはちょうど1カ月前でした。
インターンを始めた頃に本を読み始めました。


私は、この本から学んだことはたくさんありますし、
素晴らしい言葉やフレーズがたくさんあります

今回はその中から、当時の私を救ってくれた2つのフレーズを紹介します。



一つ目は、



「今」始めないと、未来に結果をみることはできないのだ。



この言葉を見たとき私はとても衝撃を受けました。
当時の私は、以前にも出ましたが

ボランティアセンターのスタッフ

テラ・ルネッサンスのインターン生

学生

という3つを両立していました(現在もです

私は、忙しければ忙しいほど
自分を見失なったり、迷ったり、悩むことがあります


当時の私も、今やることは何なのか、どうすればいいのか、
なにをすればいいのかと悩み迷い、自分を見失っていました


「悩む」という行動も必要な時もあります。

ですが、このように悩んで迷って見失っても
「今」何かを始めないと何も始まらないということについて
改めて考えさせられました


2つ目は、



どんな人にでも、未来をつくる能力(ちから)がある。



この言葉は、テラ・ルネッサンスの活動理念にもあります

未来をつくるなんて当たり前のことのように感じますが、

毎日がめまぐるしく忙しいときにはきっとそんなことも

考えれないと私は思います。

改めて未来って何だろうと思ったときに、
私自身が未来なんて全く考えていないことに気がつきました。


きっと今活動していることも未来に繋がっているのだろうと
無意識のうちに考えていたからだと思います

私はもっと未来について、どうしていきたいかを
明確にしていきたいと思います。


この2つの言葉は私にとって、
1ヶ月前まで、悩み事・迷い・不安でずっと立ち止まっている私に
「前に進もう」「今、actionをおこそうよ」と

まるで、鬼丸が私の横で声をかけてくれているような本でした


きっとそれは、私に一歩踏み出す勇気を与えて頂いた
きっかけだったのだと思います。


もし、この本に出会っていなければ
ずっと当時のように今もがいていたのだろうと思います


自分の可能性を最大限に出してくれる素晴らしい本でした。


もし、読んでいない方がいらっしゃれば
是非出会ってください
読んでみてください。
そして、素晴らしい言葉たちに出会って下さい


本の注文はコチラ!!



本日もブログを読んでいただきありがとうございました
今後もテラ・ルネッサンスをよろしくお願い致します。


(そうもと)




今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48 

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://bit.ly/heartin


スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク