わたしと日食とテラルネ

 

皆さま、お久しぶりです!
インターンのアシザワです

昨日の金環日食はご覧になられましたでしょうか?
近畿では実に282年ぶりなんだとか

かく言う私は昨日出勤して、金環日食が「あった」という
ことを職員さんから知らされました。。。

ささやかな情報格差を感じますね。
なにせテレビが無い生活ですから。

そんなテラ・ルネッサンスの今日この頃は
金環日食なみの珍しい日なのです。

なんと、本日出勤のメンバー4人はすべて「」!!
これはテラ・ルネッサンスの歴史においても
数年越しの事象らしく、大変珍しいことなのだとか。

さすが、テラ=地球(ラテン語)

宇宙規模のバイオリズムとなんかシンパシー感じますね

テラ・ルネッサンスの日本国内の
インターンを含むメンバーの男女比は
約 7(女性):3(男性)なのです。

ちなみに現在の日本では若干男性のほうが多いのだとか。

男女云々の話になるとどうしても
ジェンダーフェミニズムマスキュリズム
なんて言葉が浮かんできそうですが、

現代では「女装男子」(私の友人)や「男装女子」(私の友人)
(異性の服装を着用するファンションを好む方々)など、
価値観も多様化してきているわけですし、

みんな違って みんないい

多様価値観、認め合えたら「世界」はもっと素晴らしい!

そんな感慨にふける今日この頃でした(笑)

(あしざわ)


今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(
クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://bit.ly/heartin



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク