講演会と私

 皆さま、こんにちは
インターンの想本です

今日は、七分袖の服を着ているのですが、
半そでの服にすればよかったと今更後悔しています・・・

今日は天気もいいので、ピクニックに行きたくなるような
気分なのですが・・・

私は、ピクニックよりもっと行きたい場所があります

皆さまもご存じでしょうが…
本日は、小川の講演会があります
予約をしないと参加できない講演なのですが、
キャンセル待ちまで、出ているみたいです・・・

実は、私参加者として予約をしていたのですが、
先日、急遽当日スタッフとしてお手伝いをすることになりました
(本日参加される方は、よろしくお願い申し上げます。)

実は、鬼丸の講演・栗田の講演どちらも参加したことがあるのですが、
本日まで一度も小川の講演に参加したことがないので、
今日が来るのをずっと楽しみにしていました


鬼丸の講演も、栗田の講演も話す内容などはそれぞれの個性があり
素晴らしくそして、どの講演も学びの講演だと私は思います

私の最初の講演は、高校2年生で鬼丸の講演で、
2回目の講演は大学3回生の時に栗田の講演を聞きました

1回目の講演の時に、子ども兵士について学んだばずでしたが、
2回目の講演を受け、また新たな学びに繋がったことを覚えています


どの講演も私にとって新たな発見であり、学びの場になるということを
いつも講演を受講して感じます…


私にとって講演というのは
「出会い」です。

人に出会い、
学びに出会い、
問題に出会い、
本当の自分の出会い・・・

テラ・ルネッサンス様々な出会いがある講演だと
私は思っています。

特に「本当の自分の出会い」というのは、
講演を聞いた後、「自分には何ができるのだろう・・・」と
新たな自分の可能性まで発見することだと思います


2人の講演は、私にとって「本当の自分の出会い」でした
2人の講演がきっかけで、私はインターンを始めました。

皆さまも、当会の講演を聞いて、
新たな出会いを見つけて下さい


本日も長文のメール失礼いたしました。
今後もテラ・ルネッサンスをよろしくお願い致します。



(そうもと)




今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。


スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク