わたしがインドで感じたこと

皆さま、こんにちは。インターンの栗原です
最近、少し嬉しいことがありました。
Facebookで久しぶりに会った昔の友達との間で、
同窓会@インドの話が出ているのです

私が初めてインドに行ったのは大学2年の夏休みです。
コルカタの小学校でインターンをしたのですが、
そのとき他の国からのインターン生たちと同じアパートで
暮らしていました

インドに行ったことがある方もいらっしゃると思いますが、
すごく刺激を受ける国でした。
それぞれの国に帰ってからもずっと皆の心に残っていて、
また集まりたい!という話になったのだと思います

小学校で感じたことはたくさんあるのですが…
一番印象に残っているのは、ストリートチルドレンの
子どもたちのケンカを見たときのことです。

きっかけは1本のペンの取り合いだったと思います。
でもどんどん激しくなっていって、小さな子どもたちが
どうして?と思うほど相手を殴り始めていました。

びっくりして、止めなくてはと思いながらも体が動かなく
なってしまったのを覚えています。
ペンが欲しいわけではなく、何かもやもやとしたものが
子どもたちの心の中にあるような気がしました。

テラルネの活動ともつながるところがあるかもしれない…
と思うのですが、すごく長くなってしまいそうなので、
またいつか書かせていただきたいです

長文を読んでくださりありがとうございました!

(くりはら)


今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク