Let's speak English!

 皆さま、こんにちは
インターンの想本(そうもと)です


先週の木曜日に、大学の授業で
「ホテル・ルワンダ」を見ました

私が印象に残ったのは…
たくさんあるのですが、その中から私が紹介したいのは、
エンディング曲です


エンディングの曲名は、Million Voicesという名前で、
すごく心に響くような曲です


実際私は、授業中にもかかわらず、エンディングの曲泣いてしまいました
(ちなみに、授業を担当して下さっている先生も泣いていました


あの曲を思い出すと、今でも涙が少し出そうになります。

ですので、皆さま一度
ホテル・ルワンダを見た際には
エンディングのMillion Voicesを聞いてみてください



さて、本日は
テラ・ルネッサンスの事務局で毎朝やっていることを紹介したいと思います


私たちの事務局での一日の始まりは、
掃除から始まります
すごく心がきれいになっていき、
一日すごく快適に過ごせています

その後に朝礼が始まります。
初めは、ビジョン・ミッション・活動理念をみんなで
唱和していきます


その次に行うことが、今日私が一番お伝えしたいことで・・・
それは、英語で最近あった出来事などをお話するというものです

私は国際・英吾学部所属なのですが・・・
英語を聞くことはできるものの話すことが大の苦手で
少し困っている部分があります。
ですが、当局がやっている事業は国際協力という類に入りますし、
たまに海外のスタッフから英語で電話がかかってくることもありますので
しっかり英語を話さないといけないと思いました


そして毎朝英語で話すことになったのは、
インターンの芦沢が言い始めたことがきっかけでした

私は、日本では授業以外に英語を話す機会がないので、
彼の前向きな姿勢を見習いたいと思います。


今後は、ビジョン・ミッション・活動理念の英語版が
事務所に登場する予定です
今までは個人的な出来事を話していましたが
英語版が登場してからは、
ビジョン・ミッション・活動理念がどのように私たちの
活動とリンクしているのかということについて
各々の考えを英語で共有する時間を設ける予定です


このように積極的に何かをするということが
すごく大切なんだと思います。

私もこれから積極的に
英語を話したり学ぶ機会を増やそうと思います。


本日も長文のブログ読んで頂きありがとうございました



(そうもと)


今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。



スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク