第6回「頑張らない」チャリティバドミントン大会in大阪

みなさま、こんにちは。
インターンのそうもとです


実は私、ブログ更新が大好きで、
毎週のブログがいつも待ち遠しいです

今週2度目のブログを書かせていただくことができ
すごく嬉しく、わくわくしております


さて、本日のブログのタイトルでもあります、
第6回頑張らないチャリティバドミントン大会in大阪が
6月23日(土)に開催されました

今年はテラ・ルネッサンス理事長の小川も初参加し、
ウガンダに駐在している江角も参加しました


大会に先立ちまして、
小川からテラ・ルネッサンスについてお話がありました






今年は、38チームが参加し、大勢の方々が参加されていました。



バドミントンの試合は、1試合に
男子ダブルス
女子ダブルス
混合ダブルス
の試合をします



初めの試合の男子ダブルスでは
江角と2012年3月のカンボジアスタディーツアーに参加した小杉さん
2人が一生懸命頑張らないバドミントンを
頑張っていました(笑)












小川も試合に向けて壁を使い
ひっそりと個人練習をしていました










私たちは9試合したのですが、
そのうち最初と最後だけ試合に勝つことが出来ました



私はこの大会を通して、
勝つことだけが試合ではないと感じた大会でした

いつもは、職員の皆さんやインターンの皆さんとは
事務所の中でしか話すことがなく
インターンの中でも業務上の話しかしなかったのですが、
今回の大会を通し、チームワークがよくなっていくのをひしひし感じました

お互いに声を掛け合って、最初の試合より
最後の試合の方がすごくいい試合になっていました


このようにスポーツを通して、
お互いにコミュニケーションを図れる素晴らしい機会を与えて頂いたことに感謝し、
このようにカンボジアにも支援が出来るこの大会が
私は大好きになりました

来年の「頑張らない」チャリティバドミントン大会にも
参加したいと思います





本日も読んでいただきありがとうございました



(そうもと)



今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。
http://www.terra-r.jp/contents/index.php?itemid=263&catid=48

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク