描いて、描いて、描きまくる。

 皆さまこんにちは

金曜日ブログ担当の奥村です。


ここ数日雨が続いてますね
気温差と湿度がぐんと上がって、体調を崩しそうです
皆さまも、お気をつけくださいませ。。


さてさて、本日は映像製作の進捗情報をお知らせしたいと思います

とてもありがたいことに、楽曲提供者の皆さまに音源を提供いただき、
順調にDVDで使用する音源が揃ってきました!


7月は集中して動画編集の作業もどんどん進めていこうと思います

編集作業において重要なもののひとつに画コンテが挙げられます。
(画コンテとは、イラストでどういった画にするかを描いていくものです)


その画コンテですが、私は高校生だった頃に画塾で描き方を教えてもらいました。
それ以降、大学ではあまり画コンテを描く機会がなかったので
今回の映像製作で久々にたくさんの数の画コンテを描くようになりました

脚本にもいえることですが、こういったものをつくる時は
「おりてくる」ときと「おりてこない」ときの差が激しいです・・・。
「おりてくる」ときはすらすら描けるのですが、
「おりてこない」ときはもうひたすらあがくことになっちゃいます(苦笑)

とにかく
描いて、
描いて、
描きまくって、
それでなんとか画をつなげるようにしていくのです

今日もまた画コンテを描いていくので、どうか「おりて」きますように・・・


ではまた進捗情報をアップしていきたいと思います




(おくむら)


今年度も使用済みインクカートリッジや書き損じはがきの
回収強化キャンペーンを行っています。
ぜひ、ご協力ください。

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(
クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。


スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク