【ATTレポート】交渉最終週にむけて(7/22)

今週末のNYは快晴でしたが、ATT交渉会議も残り1週間となり、交渉の遅れを取り戻すため、各国の代表団は週末も朝から夜中まで非公式協議が続けられています。

そんな中、テラ・ルネッサンスも参加しているコントロール・アームズ・キャンペーンのメンバーらも交渉会議の最終週に向け、朝の10時から夕方4時まで、会議を行いました。

会議はまず政府団表団に入っているNGOメンバーによる政府代表団の非公式協議の様子が伝えられました。


写真.JPG


そして、交渉時間が限られる中、私たちが訴える条約の内容で必ず
盛り込まれるべき点についてグループに分かれて話合いました。

また、午後からは地域毎(アジアやアフリカ、中南米など)に分かれて、明日からどんなロビー活動を展開していくかを話合い、他の地域のメンバーらと共有しました。

写真 (1).JPG


交渉の残り時間は刻々と迫り、焦燥感も見られますが、この会議は終始、なごやかな雰囲気に満ち、各国の参加者から多様な意見が出されました。 

会議の最後には、27日までという限られた中でできる限りのことをし、条約成立に持ち込もう機運のもと、全員で、

What do we want? Control Arms!!
「私たちは何がほしいのか?」「コントロール・アームズ(武器の規制)


Whendo we want? Now!!
「いつほしいか?」「今!!」

という言葉をみんなで唱和し、会議を終えました。

(よしだ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://bit.ly/heartin

スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク