ボランティア仕分け

皆さま、お久しぶりです。
インターンの想本です

約2週間ブログ執筆が出来なくて
とても書きたいことがたくさんあったのですが、
イベント事なども重なり執筆出来ませんでした

最近の想本はと言うと、
元気に出勤して、活動しておりました
あと、髪の毛をばっさり切りましたよ。
実は、5cmぐらい切って髪の毛も夏スタイルにしたので、
今年の夏は涼しく乗り切れそうです


さて、本日は先週の水曜日に行いました、
ボランティア仕分け
についてお話したいと思います。


今回は2名の方に参加して頂きました。

まずは、インクの仕分けから行いました。
(私がインク仕分け作業の写真の撮り忘れのため、
インク仕分け後の写真になっております




参加して頂いた2名のボランティアさんは初めてのインク仕分けでしたので、
説明をさせていただきながら一緒にインク仕分けをしました。

具体的なインクの仕分け作業は、

①種類別にインクを分けた後に、
②使用済みインクの回収・再資源化を行う株式会社エネックスさんに
送る用の紙に個数を記入する二つです


私も、インク仕分けは数を多くこなしたことがなかったので、
とても緊張しながらインク仕分けを行ったのですが、
お話をしながら作業をしたので、すごく楽しく
そして、学びのある作業を進めることが出来ました(*^^)v


インクの仕分けの次に作業したのは、
ハガキを種類別に分けてハガキの枚数を数えるハガキ仕分けです。





ボランティアさんも私もすごく真剣に作業しています!(^^)!
このときはあまり喋ることなくすごく集中して作業をしていました。
(それぞれが枚数を数えているので、話しながらだと数えていた数を忘れてしまうからです)

ボランティアさんからは、「ハガキを仕分けるのが楽しい」と言っていただいたので、
すごく私は嬉しかったです。


実は、ボランティアさんは、当会にとって大変重要な役割を担っていらっしゃる存在です。
ボランティアさんがいなければ、全国の皆様からいただくたくさんのインク
を仕分けることができません。

ボランティアさんと一緒にインクとはがきを仕分けることを通して、
私は、当会がたくさんの人に支えられ成り立っていることを
改めて実感しました。


少しでも私たちの活動を知っていただき
一緒に活動して頂けるボランティアさんを募集中です(^^♪
もし、ボランティア仕分けに興味がある方は、
下記の日程で私たちと一緒に仕分け作業をしませんか?


次のボランティア仕分けは、
8月18日(土)13:00~16:00
  29日(水)18:00~19:30    です。


月に2回実施していますので、
ぜひお近くにお住まいの方や、海外事業に支援するまでの工程に興味がある方は
事務所でお待ちしております


参加希望の場合は、
somoto.terra★gmail.com(★を@に変えて下さい。)
までご連絡くださりますようお願い致します。
締め切りは、8月16日(木)ですので、
早めに申し込みをよろしくお願いします。

皆さまと一緒に仕分け作業ができますこと
楽しみにしております。


本日も読んでいただきありがとうございます。
今後とも、ご支援・ご協力よろしくお願い申し上げます。


(そうもと)


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。
ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。
http://bit.ly/heartin
 
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク