小型武器と世界 番外編


皆さま!お久しぶりです!
インターンのアシザワです

10月31日にテラ・ルネッサンスの11歳の誕生日ををむかえ1月経たずして、

本日は創設者 鬼丸昌也の誕生日です

おめでとうございます

つい先日の25日には職員 栗田の誕生日で
その日は私個人の友人の誕生日でもありました。

おめでとうございます
ハッピーバースデーラッシュです


なんだかよくわからないけど
ハッピーな気持ちにさせてくれます。

日本中、世界中で365日
どこかのだれかの誕生日、

365日パーティーというのは、きっとすごく楽しいと思います。
とてもピースフルな響きです、
カレンダーに常に誰からの誕生日が記入されてる状態。
…是非、見てみたい。

そんな希望を夢見つつ、

本日は番外編ということでショートトリビアとでも
名づけて、「小型武器と名前と数字」という
無駄知識をご紹介致します!

小型武器の名称などをみると
よくわからないけど「数字」を多く
目にするなんてことはよくある事(?)だと思います。

例えば、 AK-47

「47」ってなんの事??と思ったことはありませんか?

この数字は「制式に軍の銃として採用された年」で、
西暦の下二桁をとっています。

つまり1947年に正式採用されたもの、ということです。

ちなみにAとKですが、
Aはロシア語のオートマティックを意味する「アブトマット」
Kは設計者の「カラシニコフ」の頭文字となっています。

その他の分類法としても「年代」と「型式番号」「改良を加えた回数」
という分け方があるのです。

新しいものなのか古いものなのか判断する時に
是非ご活用くださいませ(笑)

(あしざわ)


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク