アフリカンフェスティバル in kyoto

IMG_3737.jpg
【アフリカの服を着て勢揃い】
            
ブログをいつも見てくださり、ありがとうございます。
インターン生の服部です。
今日は、先日行われたアフリカンフェスティバル in Kyoto の紹介をさせていただきます。

アフリカンフェスティバル in Kyoto は、
6月1日から3日に横浜で開催されている
TICAD(第5回アフリカ開発会議)に合わせて、
京都市の中京青少年活動センターで開催されました。

会場に入りきらんばかりの、本当に多くの方がいらして
アフリカンフェスティバルはもう本当に大盛況でした。 

今回、僕の担当は、商品の販売担当でした。  

多くのお客さんから 
テラ・ルネッサンスってなに?
どんな活動してるの?
ペーパービーズネックレスって? 
などなどなど

インターン歴まだ1か月未満の服部には
質問に答えられる能力はなく
インターン生の先輩のお力を借りながら
自分なりにできることを探して働いていました。

自分がまだまだテラ・ルネッサンスやアフリカの事について
何も知らないという事を改めて実感しました。
まだまだ勉強しないといけませんね。 
 
アフリカンフェスティバルでは、
様々なブースがあったり
ペーパービーズアクセサリーを作ったり
アフリカのジャンべダンスの体験ワークショップだの
様々な催し物がありました。

来ていただいた方々が
少しでもアフリカに興味を持っていただける
とても良い機会だったと思いました。

僕自身も、
テラ・ルネッサンス職員のトシャと
初めて話をしました。
とにかく話、とにかく笑う方で、
ものすごく明るく、アフリカのパワーを感じ、
元気が出ました。

そんな様々な経験、人との繋がりを通して
残された期間、有意義なインターン生活を送っていきたいと思っています。
     
(服部)

スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク