インターン生の仕事★

みなさん、こんにちは\(^o^)/
インターン生の迫です
蒸し暑い日が続きますね!!
私は最近ビスケットサンドというアイスにはまっています
おいしいです
みなさん、適度にアイスでも食べながら
夏バテにはお気を付け下さいね

さてさて、今日はインターン生としての自分の仕事を振り返りながら、
ご紹介しようと思います(^^)

毎週木曜日と土曜日は、朝からテラ・ルネッサンスに
インターン生として仕事に来ています
私の友達や応援して下さっている方には、
よくインターンって何してるの?と聞かれるので、
振り返って書いてみようかな、と思いました(*^_^*)


私がテラルネで任せて頂いている業務は、主に以下のような内容です♪

①テラルネの会員の方や寄付者の方の情報管理業務

②月に1回開催されるイベントのテラ・カフェの企画・準備・運営


③出展系イベントの担当者


普段はおもに、寄付のデータを入力したり、支援して下さった方にお礼状を書いたりしています♪
カンボジアやウガンダの受益者たちが、
みなさんより寄付されたお金で一歩ずつ夢を切り開いていっている様子を、
きちんと届けるために。
写真のように、デザインを工夫したりして楽しんで作っています(*^^)v
お礼状

テラ・カフェというのは、
毎月第2水曜日にテラルネが開催しているイベントです。
「国際協力やアフリカ・東南アジアの問題は、気になるけどなかなかとっつきにくい」、
「NGOって普段何してるんだ?」といった一般の方々に向けて、
カフェのように気さくにお越しいただき
テラルネスタッフと一緒に話をしたりワークをしよう、というコンセプトで開いています。
毎月、担当のインターン生と話し合いを行い、内容を企画していますので、
ぜひ一度気軽にお越しくださいね\(^o^)/♪

また、アフリカンフェスティバルや国際協力ステーションといった、
京都で開催される国際協力イベントにテラルネが出展する際、
少しずつ担当を任せていただけるようになりました。
イベントごとは好きなので!!!!!!★



インターン生として仕事をさせていただいていると、
成功して喜ぶこともあれば、
失敗したり、思考不足を痛感させられたり
反省することも多々あります。
ときどき、へこんでます( ..)φ(笑)
自分は甘いなあ、社会人になるにはしっかりしなきゃ、と日々思います。
ですが、あたたかいテラルネ職員のみなさんに教えていただきながら、
少しずつ自分が成長させてもらっていることも実感しています。

ですので、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!
こんなにあたたかい人たちと
学びあふれる環境に囲まれているということは、とても幸せなことですよね(*^_^*)

私は、いただいている惠みを、
きちんと返せる人になりたいなと思います

さーて、これからも日々精進しますっ=3

最後まで読んでくださって、ありがとうございました




(さこ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク