団体紹介ビデオ掲載!インターン募集

こんにちは
インターンの鈴鹿です。

毎日本当に暑いですね
うだるような暑さですが、みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けください

さて、水曜日に当会インターンの古岡がインターン募集をお知らせする内容のブログを更新しました
インターンを考えている方は、ぜひこちらの団体紹介ビデオも見てみてください♪

インターンを考えていない方も、3分半ほどですのでよろしければ一度ご覧になってください

動画はコチラです(^_^)/

次に、私がインターンをしていて学んだ一番大きなことを、お話ししたいと思います。

それは、大きなテーマですが
「『組織の中で動く』とはどういうことなのか」
ということです。

自分の業務をこなすことは前提条件ですが、
この作業をどういう風にこなし、どういう形で持っていけば相手にとって最もわかりやすいのか、
この事業のここが短所であるからこうしてこう改善すべき、
ただ「ここが駄目だ。問題点だ。」と言うだけで終わるのではなく、
それに伴った建設的な意見を本気で考え、用意し、実際話し合いを進めることが
いかに重要であるかということです。

私も実践できているとは言えませんが、
こんなことに向き合いチャレンジできる機会はなかなかないと思います

ほかにも数え切れないほど貴重な経験や思い出を得ることができるはずです

関心のある方は、こちらをご覧ください

それでは、夏休みに新しいインターンの方々とお会いできることを楽しみにしております

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました

(すずか)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク