インターン生募集ビデオ☆

こんにちは♪

みなさま、暑い日が続きますが体調など崩されていませんでしょうか?

そして、大学生のみなさまはテスト期間真っ最中だと思います!
私も今から5時間後にテストです笑
がんばりましょう♪

さてインターン募集締切は7月31日です。あと5日間ですね(`・ω・´)
そこで、本日はインターン募集のビデオをご紹介します(^o^)

3年前に作成されたもので事務局も引っ越する前の場所なので
今とは少し様子が違いますが、
職員栗田や当時インターン達の生の声がたくさん入っていますよ^^

インターンを考えていない方にも、事務局の雰囲気を感じていただけると思います。

◆NPO・NGO長期実践型インターンシッププログラムとは・・・??
ビデオはコチラ

ここで紹介されている以外にも色んなインターンの仕事があります。
会員管理、web運営・プレスリリース等々の広報、時には発送作業を手伝ったり
はがきをひたすら数えたり・・・

テラ・ルネッサンスのインターンの特徴は、
週2日、6か月間という長期に渡り、コアスタッフとしてプロジェク­トに参画するという点です。

一般的に企業などで実施されているインターンシップは通常1ヶ月などですが、
テラルネのインターンは担当する業務一連のマネジメントプロセスに携わります。
短期間では体験することのできない、長期実践的な経験を積むことができます。

もちろん、インターンはインターン個人が経験を積むためだけにあるものでのはありません。
実際にプロジェクトを動かす立場にあり、それだけの行動力、責任が求められます。
しかしそれが何といっても一番やりがいを感じるところです。

今回の募集は、データ管理の補助がメインの仕事になりますので、
エクセルが使える方の応募をお待ちしております。

インターン募集詳細はこちらをご覧ください。

みなさまの応募を、お待ちしております(^_^)!

(すずか)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク