はじめまして!

はじめまして!
今年の10月からインターンとしてお世話になります、
岡田実沙季と申します。

現在、立命館大学国際関係学部の2回生で、
開発に興味があり、国としては特にカンボジアが好きです

テラ・ルネッサンスのインターンに応募したきっかけは、
今年の夏に教育関連のNGOのカンボジア事務所で1ヶ月インターンした際に、
もっとNGOについて知りたい、
もっと広い視野で国際協力について考えたい
と思うようになったことです。

1ヶ月のインターンを通して、カンボジアの教育問題に関心を持つことができ、
更に勉強したいと思ったのと同時に、
自分はカンボジアの1つの分野しかまだ知らないんだと感じ、
もっと広い視野をもって、自分が解決したいと思う分野はどのような分野で、
どのような関わり方がしたいのかを考えたいと思いました。

そこで、教育とは別の分野で、
カンボジアで支援事業を行うテラ・ルネッサンスで
インターンしてみたいと思うようになりました。
子ども兵や地雷などの知識は、まだ浅いとは思いますが、
これからたくさん学んでいきたいと思っています。
また、インターンを行う中で、ウガンダやラオス、
コンゴといった他の支援地域についても
勉強していきたいと思っています。

まだまだわからないことが多いとは思いますが、
精一杯がんばりたいと思います!

ブログの更新もがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします!



(おかだ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク