清水寺で世界を語ろう!!!!!!

こんにちは
インターンの高木です。

昨日は久しぶりに大学に行ってきました。
文化祭ムードが漂っていました

10月・11月は運動会や文化祭など
たくさんのイベントがありますね
テラ・ルネッサンスも今週の土曜日に
清水寺で世界を語る~共に生きる国際協力~
を清水寺で開催します。

このイベントは先週の14日と今週の19日の2回行われ
清水寺の境内で行われます。
第1回目は大盛況のうちに無事終えることができました。

このイベントの主旨は
今、世界で何が起こっているのか、
よりよい世界の為に一人ひとりに何が出来るのか

をテーマに京都を拠点に途上国で活動する国際協力NGO
世界の問題について学習する京都府内の中高生
バレエ団が集い、

国際協力のパネル設置やブース出展し
高校生と観客を交えてのトークセッション
「生きること」をテーマとするバレエの講演
全員でのSTAND UPの写真撮影を通して、
その思い・活動を清水寺から発信します
観音様の心の一つに
他者の苦しみを自らの苦しみとして共感する心
があります。
苦しみに寄り添い
より良い世界を共に生きるために
今、一人一人にできる事を一緒に考えてみませんか?

当日、テラ・ルネッサンスは
ブース出展とトークセッションの登壇をします。

ぜひ足をお運びください!!!
お待ちしております!!!

【イベント詳細】
日時 : 10月19日(土)11:00~16:00
場所 : 音羽山 清水寺 境内 (アクセス方法
参加費 : 無料

(タカキ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク