はや2ヶ月

こんにちは♪
インターンの川島です。

早いもので、私がインターンをはじめてから
2ヶ月ほど経ちました。

20歳そこらの私が言うのもなんですが
年々時の流れを早く感じるようになって
びっくりしています。

今日は、私がこの2ヶ月で感じたことを
徒然なるままに綴らせてください


私は今、テラルネの回収事業であるmeguru projectと
12月23日に行うラオスのイベント(※また告知します)
の担当をさせていただいております。

回収事業では、
・塵も積もれば山となる
・継続は力なり
ということわざ達を、身をもって感じています。

ラオスイベントでは、
・テラルネのつながりの深さ
・求めていけば素敵な人との出会いが必ずある
ということを実感しています。

このイベントはインターン4人で担当しているのですが、
本気で楽しんでもらえるイベントに、、と想像をふくらませていると
どんどん準備すべきものが増え、もはや4人では手に負えないほどの
仕事ができてしまいました

しかし、
手伝うよって言ってくれるボランティアの方や
他にも仕事があるにもかかわらず快く仕事を引き受けてくれるインターン、
いろんな話をしてくださるラオス人の学生、
などなどたくさんの方が協力してくださいます。

そんな人たちに支えられながら活動できていることが
とても嬉しいですし、とても楽しいです。

このイベントは、12月23日(月・祝)@京都ひと・まち交流館です!
詳しくはまた告知するので、とりあえず予定あけておいてほしいです


テラルネ創設者である鬼丸さんは、
森信三さん(教育者)にこう言われたそうです。
「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」

この言葉を本の中で見たときは「そうなのかなぁ」
ぐらいにしか思っていませんでしたが、
最近「本当にそうかも」と思うようになってきました。

みなさんはどうですか?
もし、「いや私にはそんな出会いはない」
という方がいらっしゃったら、
もっともっと出会いを求めると必ず出会えると思います。
そしてひとり出会った人が、また新たな出会いを
もたらしてくれるのです。

何かを強く願っていると、それに協力してくれる人が
必ず現れると感じれたことが、この2ヶ月の大きな収穫です。

これからもいろんなことを吸収しながら
インターンとしてがんばっていきます

読んでいただきありがとうございました

(かわしま)

スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク