Happy Birthday!

こんばんは、インターンの土江です。

一度書いたブログが消えました…ショック!

今日は、テラ・ルネッサンス職員である栗田の誕生日でした
ということで、今日のお昼は来客の増田弥生さんも加えて、ケーキを頂きました。

11・25写真_convert_20131125182347

見目麗しいケーキはもちろん味も美味しかったです!

増田さんいわく、
「これからの一年の抱負だけではなくて、
この一年間自分ができたことを振り返ってほめてあげるのも大事!」
「目標を立てる時はSMARTに!」
とのことでした。

さて、SMARTとは。

Specific 具体的に
Measurable 計測可能である
Achievable 達成可能である
Realistic 現実的である
Timely 期限が決められている

以前はこういう方法論、理論を聞くと
「そんなん当たり前やん」と思っていたのですが、最近こういう
「言われると当たり前」「無意識には理解している」
ことを言語化することの重要性に気付いています!

言葉にすると明確ですし、何より人に伝えて、
共通理解をさくっとすることができますね。

何かに接したときの感情や思いも一緒で、
ただなんとなく心の中にくすぶらせるだけではなくて
言葉にするのが大事なんだと感じております!
言わない方がいいこともあるけれど。

と、いうわけでしばらく前に始めた「ほぼ日日記」を頑張って続けたいと思います。


ではではみなさん、短い紅葉の季節を楽しんで、冬に備えましょう^^

以上です。

(つちえ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク