整体

こんにちは
インターンの川島です。
今日は霙(みぞれ)のようなものが降っていましたね
寒いので、皆さん風邪を引かないように
あたたかくしてお過ごしくださいね

本日のブログでは、
先日のラオスイベントの報告を改めて行う予定!
…だったのですが、
少し予定を変更させていただきます。。

今日は、整体をやっている津田啓史さんが
書き損じハガキを持って、
スタッフの整体をしに来てくださいました。

IMG_6497.jpg

私は整体というものをはじめて経験したのですが、
「気持ちいい!」
の一言につきます。
お昼寝したくなるぐらい気持ちよかったです。
(もちろんその後しっかり働きました。笑)

理事長の小川、職員の牧野、そしてインターン川島の
体の調子を整えてくださいました
今日出勤していた私は本当にラッキーです


津田さんは大阪に新大阪整体道場があり、
金曜は午前中に京都の出町柳で体操の
教室をしているそうです。

そしてなんと今年は、
東京進出を考えているそうです

「東京進出を足がかりに東北にボランティア行って、
兄貴の家を足がかりに鬼丸さんの整体しに行きます~」
とパワフルに語っておられました

そんな津田さんが持ってきてくださったのは
年賀状の書き損じハガキですが、
津田さんの年賀状はとてもユニークで、
写真の上にシールを貼ってめくれるようになっていました
皆さんは、どんな年賀状を送りましたか?

書き損じハガキは、
私たちテラ・ルネッサンスにとって
宝物も同然です。

なぜでしょう?
それは、ハガキを集めて換金することで、
事業地での大切な活動資金になるからです。
例えばハガキ3枚(約100円)
カンボジアの地雷原1㎡の安全が確保できます

これは私たちが取り組んでいるmeguru projectという事業です。
皆さんの書き損じハガキで、多くの笑顔が生まれます

もし家の中に、「書き損じハガキ」という名の宝が眠っていたら、
掘り起こして、私たちに送ってくださいませんか

皆さんの想いを大切に受け取って、
形にして現地に届けさせていただきます。

その他にも、
・使用済みインクカートリッジ
・使用済み携帯電話
・古着
・古本

を集めています。

meguru projectについて、
詳しくはこちらをご覧ください

読んで頂きありがとうございました

(かわしま)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク