ボランティアって何だろう?

こんにちは
水曜担当の村松です
ちょうどブログ担当日にお休みを頂いており、
書けませんでした
申し訳ありません。


今日は寒波の影響でとても寒いですね
私は寒い時期に元気に過ごそうと、ジムに通い始めました。
(実際はジムに行くぞ、と思うまでに時間がかかり行けない日も多々ありますが・・・笑)
あと、今年はチアリーディングを始めたいと思っています
(まだ所属団体は見つけられておりません・・・


さて、今日のブログは、今行っている業務について書こうと思います。
私は現在、ボランティアさん募集の方法や、
ボランティアさんが行ってくださるお仕事内容について考えています


私がボランティアをするなら何をしたいか、
どういった環境ならボランティアしたいと思うか、等々
考えています。


今の現状はどのような感じかといいますと・・・

先週のワン・ワールド・フェスティバルも3人のボランティアさんが来てくださり、
ブースでテラ・ルネッサンスの説明やブースクイズの係(スタンプラリー形式でブースごとにクイズに答えてスタンプを集めるというイベントをやっていました)、ワークショップのファシリテ―タ―役をやってくださいました

興味のある方に、この他にも色々と新しいお仕事もお願いしたいなあと考えているところです


もしボランティアに興味あるけど登録していない!!!という方は、
ボランティアさん募集のページから是非登録をお願いします


現在はワン・ワールド・フェスティバルのようなイベントスタッフ、
インク仕分け、資料翻訳のボランティアさんを募集しています

インク仕分けはmeguruプロジェクトとして生まれ変わり、
例えば、

●インク約5個で
カンボジアで子ども達が安心して遊ぶための
地雷原1㎡の安全を確保

●インク1kgで
ウガンダで元子ども兵士が安心して職業訓練に
参加するための学費・家族の食料など1日分

●インク10kgで
カンボジアで、地雷被害の家族
1世帯分の生活費1ヶ月分

●インク25kgで
ウガンダで、職業訓練後の元子ども兵士に
ミシン・大工道具などを支給するための資金1人分

になります。
支援者の皆さまが送ってくださったインクを色や種類ごとに仕分ける作業のお手伝いをしていただけると嬉しいです


もし、こんなボランティアしてみたい、
などありましたら、
contact@terra-r.jp
まで色々とご意見をお聞かせください
色々と悩んでいるので(><)、心からお待ちしています


皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております


(むらまつ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク