はじめまして!

はじめまして。
3月より新インターン生として活動させていただくことになりました
池堂と申します

龍谷大学経済学部の2回生で、アフリカ研究のゼミに所属しています。
とは言っても、2月まで約半年留学していたので、実際、アフリカに関する勉強はこれから始めるところです

1回生の時に受講した授業の関係で、カンボジアに行ったことがあります。
テラ・ルネッサンスの活動地域ともろかぶりですね
意図したつもりはなかったんですが。

それはさておき、
カンボジアで地雷の被害に遭われた方にお会いしたことがきっかけで
地雷撤去に関心を抱くようになりました。
現状を目の当たりにし、
私にできる事はなんだろう
勉強をするだけで、募金をするだけでいいのかな
なんて考えていたときにこちらでのインターン活動を知り、
活動させていただくようになりました。

また、プノンペン(カンボジア)で、
平和に、安心して暮らすことの大切さを学びました。
どうやったらみなが平和に暮らせるか
その方法はまだ私には分かりません。
ここでの活動を通して自分なりの糸口をつかんでいけたらと思っております。

まだ3日目で、右も左もわからない新参者ではございますが
精進してまいりますので
これからよろしくお願いします

(いけどう)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク