第34回 テラ・カフェ報告 ~微力が集まって大きな力になる~

こんにちは
木曜担当インターンの高木です。

ここ最近
ポカポカと暖かい日が続きましたね
この季節特有の三寒四温ですね~
皆さんどうか体調を崩されませんように

さて
昨日、行われた第34回テラ・カフェのご報告です。
「インクやハガキが集まって『未来をつくる力』になる」
と題してインターンの川島が発表を行いました。
今回はめぐるプロジェクトケータイforコンゴフク・サポ
それぞれの回収事業について紹介しました。

今回のテラ・カフェはなんと
カフェらしくコーヒーの提供も行いました。
雰囲気のある音楽も流しながら~
正真正銘のカフェスタイルで行いました。

IMG_6560.jpg


冒頭では川島より
インターンを通して得られたこととして

◎チームテラルネで行ったサプライズパーティ
→「一つのものを皆でつくる楽しさ個々の能力を活かせる事

◎小学校でのインクカートリッジ仕分け
→「微力が集まって大きな力になる
以上の事柄を話してくれました。

IMG_6557.jpg

この回収事業では
資源の大切さを知り
身近なことが国際支援につながる事ができて
「ひとり一人に未来をつくる力がある」
という事を実践できる場(機会)なのだと思いました。

IMG_6610.jpg

最後までお読みいただきありがとうございます。
次回のテラ・カフェは4月9日を予定しています。
お楽しみに~~~~

(タカキ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク