チャリティTシャツ、気になる結果は?

皆さんこんにちは。
インターン生の依田です。

今日は、ものすごく暑いですね!
昨日は雨だったのに、、、汗が止まりません。

さて、今回は4月におこなわれた、
チャリティTシャツの結果についてご報告させていただきます。

4月のチャリティTシャツは、
JAMMINさんとの協働プロジェクト、
GIFTHOPEさんとの協働プロジェクト、
と、2つのチャリティTシャツのプロジェクトを行いました。

JAMMINさんには、4月のテラカフェにもご参加いただき、
JAMMIN創設者の西田さん、高橋さんにお越しいただいてトークイベントを
開催しました。

当日の様子はこちら

西田さん、高橋さんは開発コンサルタントでのお仕事を経験されて、
今の活動を始められています。
私もこのイベントに参加しました。

国際協力にも、考えれば様々な切り口がたくさんあることに、気付かされました。
Tシャツは、元子ども兵をモチーフにしたデザインでした。
4月7日~4月13日までの販売期間でしたが、
販売による寄付金は 43,400円となりました!!

そして、「身近なところから社会貢献を」の思いの下、
当会とコラボレーションし、
4月の一ヶ月間チャリティTシャツの販売を行ってくださったGIFTHOPEさん。

4月4日は「国際地雷デー」でもあり、
平和の想い、そして地雷撤去への想い
そんな思いがたくさん詰まった
18種類のTシャツをデザインしていただきました。
無題


4月1ヶ月間の販売による寄付金は、77,389円となりました!!

二つのプロジェクトにより、
合計で120,789円の寄付金が集まりました。

ご協力して頂き、本当にありがとうございました。


私は今回のプロジェクトで、支援の仕方が無限大にあること、
それを支援、協力してくださる人がたくさんいることを実感しました。

皆が同じ思いで繋がり支え合っているというものは、目では見えないけれど、
このチャリティTシャツのように、寄付金が集まることで、
「こんなにもたくさんの方と繋がっているんだなぁ」と、心が熱くなりました。

まだ経験の浅い私ですが、自分には今なにができるのかを考えながら、
頑張っていきたいです。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


(よだ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク