【ウガンダコーヒーをつかったスイーツ♡】第1弾!

みなさん、こんにちは!
インターンの内藤です

今日の京都は少しひんやりとしますね。。。
暖かくなったり、寒くなったりと
寒暖差がありますが、
体調を崩されませんよう、お体にお気をつけください


さて、本日は
新しい企画「ウガンダコーヒーをつかったスイーツ♡」を始めたいと思います!

この企画は、
私の趣味がお菓子作りである!
ウガンダコーヒーが大好き!
より多くの方にウガンダコーヒーを知ってもらいたい!味わってもらいたい!
という思いから企画させていただきました。


この企画を通して
みなさんにウガンダコーヒーの魅力」をお伝えすることができたらなと思います。



さっそく本日は、

5分で簡単!ウガンダコーヒーゼリーをつくりました!


まず用意するものはこちら
      ↓

CYMERA_20140516_185625.jpg


<材料>
○粉ゼラチン 5g
○ウガンダコーヒー(豆の場合) 10g
(粉の場合) 大さじ2
○水 300ml
○砂糖 大さじ2


では、作り方をご紹介します!

<レシピ>
①豆をご使用される場合は、ウガンダコーヒーを挽いてください。
 そして、300mlのコーヒーを作ります。

②コーヒーをお鍋に入れ、弱火で火にかけます。
 お鍋の底からぷくぷくと気砲がでたら、火を止めます。
 そして、粉ゼラチンをふりかけ、よく混ぜます。

CYMERA_20140516_185603.jpg


③荒熱がとれたら容器へ移し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
 コーヒーフレッシュなどお好みでお召し上がりください。

CYMERA_20140516_185536.jpg



☆甘めがお好みの方は、砂糖大さじ3 がおすすめです☆


このコーヒーゼリーは5分ほどでできて、とっても簡単!
事務所のスタッフに食べてもらったところ、
おいしい!という声をいただけて、とても嬉しいです♡


よろしければ一度つくってみてください!



ウガンダコーヒーの購入はこちらより


(ないとう)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク