地雷除去=男性の仕事?

こんにちは、インターンの池堂です。
今日は、とある記事についてお伝えしたいと思います。

とある記事とは...
一昨日のNHKニュースの記事です。
なぜ?と思った皆さま!
記事の内容が地雷撤去についてだったのです!!
それがこちら

NHKニュースの記事をざっくりご説明すると
地雷撤去に取り組む女性たちの姿を追った写真展
現在、上智大学さんにて開催中とのことです。

私は、‘地雷撤去=男性の仕事’と勝手に思っていたのですが
実は
15の国と地域で地雷除去などの活動をしている
1万6000人ほどのうちおよそ20%が女性

だそうです。
勉強不足でした。反省しております
先進国のみならず途上国でも男女の雇用の格差が減ることを願っております。

では改めまして写真展のご紹介。
●内容:国連・上智大学共催の「国連地雷写真展-Women in Mine Action-」
●期間:6月2日~6月13日
●時間:9:30-17:00
●入場無料、予約不要
●会場:上智大学四谷キャンパス 2号館1階 エントランスロビー
詳しくはこちらへ。

東京近辺で興味のある方はぜひ足を運んでみてください


そして今日はお知らせがもう2つ

一つ目は、
現在なんとキフ★ブック 買取金額10%アップキャンペーン実施中!!
6月のみの大チャンスです!
この機にいらなくなった本を送って
当会の地雷撤去活動をサポートしてみませんか??
みなさまからのあたたかいご支援、ぜひお待ちしております

二つ目は、
誠に勝手ながら
明日(6月5日)はスタッフ研修の為、
京都事務所を休業とさせていただきます。
ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


以上本日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

(いけどう)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク