新プロジェクト始動!

みなさんこんにちは
インターンの徳永です

沖縄地方は梅雨明けしたとのことですが
関西は梅雨明けまでもう少し時間がかかりそうです

さて、本日は当会が
クラウドファンディングサイトREADYFOR?で開始した
新たなプロジェクトをご紹介したいと思います。

そのプロジェクトというのが
クラスター爆弾の問題を知ってもらう漫画の英語版を製作したい
というものです。

6月3日のブログでも紹介がありましたが
昨年、当会はクラスター爆弾 ラオスからのメッセージという
クラスター爆弾啓発用漫画を制作しました。

そしてさらに、今回のこのプロジェクトを通して
「クラスター爆弾 ラオスからのメッセージ」の英語版を
作成したいと考えています。

content_286d83aae5918b003c51934e498df30d45c19b99.jpg

実はラオス
2008年3月のニューヨークタイムズ紙上で
「次に行きたい旅先」ランキングでトップに挙げられるなど、
欧米人からかなり人気のある国なのです
観光客は、年々増加しており、
2014年は390万人が訪れると予想されています。

しかし、このクラスター爆弾のことを知らずに
ラオスに行ってしまう人たちが多いのが残念なことです。
こうしたラオスを訪れた観光客にも、
気軽に読んで、知ってもらえる小冊子の英語版を作成して、
読んでもらえればと思います。

このプロジェクトの目標は、
「クラスター爆弾 ラオスからのメッセージ」の
英語版を1000冊作成し、
ラオスの観光地のホテル(約584軒)等へ配布することです。

そのためには、作成費用などを含めた35万円が必要となります。

この本を通して、多くの人たちに
クラスター爆弾や不発弾の問題を知ってもらい、
禁止条約に加盟していない国も
クラスター爆弾を使えなくなるような新しい時流を作り出したい
という思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

募集期間内に、目標金額に満たない場合は、
支援金額が0円になってしまう仕組みとなっています。

皆さまのご協力が必要です。

クラスター爆弾ではなく、
みんなが幸せになる愛を世界中にばらまきましょう

どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちらから
「クラスター爆弾の問題を知ってもらう漫画の英語版を製作したい」


最後まで読んでいただきありがとうございました


(とくなが)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク