ブルンジは隠れた観光地!?


こんにちは
2回目の登場になりますインターンの北です。


みなさんブルンジ共和国に行かれたことはありますか?
ブルンジと聞いて思い浮かぶのは、アフリカの都市、少し前に洪水が起こった
といったことではないでしょうか。
そこで今日は、あまり知られていない
ブルンジの観光地としての魅力をお伝えしたいと思います


ではまず、タンガニーカ湖
タンガニーカ湖は、タンザニア、コンゴ民主共和国、ブルンジ、
およびザンビア、タンザニアに4カ国間で分割され、水を供給しています。
また、ロシアのバイカル湖に次いで世界で最長の淡水湖2番目に深い湖です。
透明な水によって、魚の350以上の異なる種が棲んでおり、熱帯魚の輸出と優れた釣りで知られています。
aeiral.jpg
(zambia tourismより)

次にリビングストン·スタンレーモニュメント
リビングストン·スタンレーモニュメントは大きな石碑で、
デイヴィット・リヴィングストンとヘンリー・モートン・スタンリーを弔うため建設されました。
リビングストンは、ヨーロッパ人で初めて、当時「暗黒大陸」と呼ばれていたアフリカ大陸を横断しました。
また、現地の状況を詳細に報告し、アフリカでの奴隷解放へ向けて尽力した人物でもあります。
スタンリーは、アフリカの探検および遭難したリヴィングストンを発見した人物として有名です。
26300474.jpg
(geoview.infoより)

最後にRuvubu国立公園
Ruvubu国立公園は世界最大であり、国立公園内は508平方キロメートルにも及びます。
ブルンジのRuvubu国立公園には、植物や野生動物の多くの種が生息しています。
これらの自然の美しさは、他のブルンジの観光スポットの中でRuvubu国立公園に傑出するものはないです。

Ruvubu国立公園の野生動物は、カバ、バッファロー、ワニ、ヒョウ、サル、カモシカ、ライオン
といったような動物で構成されています。鳥の愛好家たちは、425種いる鳥を見にこの国立公園に訪れます。

6-10-845F60E7016A_300.jpg
(burundisafariより)


ブルンジの魅力が伝わったでしょうか?
ブログを読んで、興味が湧いた方が少しでもいれば嬉しいです
この他にも、ブルンジにはたくさんの観光地があります
気軽には難しいかもしれませんが、是非、足をお運びください(*^_^*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

(きた)

スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク