250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~

みなさんこんにちは
インターンの徳永です

テスト期間中はお休みをいただいていたので
今日は久しぶりの出勤、そしてブログ更新です。
外に出ると暑さでぐったりしてしまいますが、
暑さに負けず、夏休み中もインターン業務を
頑張っていきたいと思います


さて、本日はウガンダの特集日です

当会が、動画共有サービス「YouTube」にアップしている
ウガンダ関連の動画を紹介していきたいと思います。

みなさまは、当会にも
YouTubeアカウントがあることをご存知でしたでしょうか?
ウガンダやカンボジア事務所のスタッフからのメッセージや、
当会の活動紹介動画など、様々な動画をアップしています

本日はその中から、
250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~
という動画を紹介したいと思います。

これは当会が「2012年 Panasonic NPO サポートファンド for アフリカ」
の助成を受け、制作した動画をYouTube上で公開しているものです。

テラ・ルネッサンスでは2005年からウガンダ北部のグル県で
元子ども兵の社会復帰支援を行っており、
現在も元子ども兵たちが自立に向けて頑張っています。

しかし、世界中に存在している子ども兵の数は
約25万人
といわれています。
帰還したとしても、自力で社会に戻ることはなかなか難しい状況です。

このような、子ども兵の現状や彼らへの社会復帰支援について
より多くの方々に知っていただくために、
当会は、この映像を制作いたしました。

第1章から第5章までの5つの動画を通して、
子ども兵のことを深く学べるものとなっています。

この動画は無料で公開していますので、
お時間のあるときに、是非ご覧になってみてください


第1章"見えない"兵士 / 250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~




続きはこちらから
第2章神の抵抗軍 / 250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~
第3章選択肢は、なかった / 250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~
第4章"元"子ども兵の「今」 / 250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~
第5章私たちの生活のなかで / 250,000~チャイルドソルジャーが見た夢~

テラルネッサンスのチャンネルへはこちらから
YouTube テラルネッサンス

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

(とくなが)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク