クラスター爆弾ではなく愛を世界中にばらまきたい 【残り12日!!】

クラスター爆弾ではなく愛を世界中にばらまきたい 【残り12日!!】

テラ・ルネッサンス カンボジア駐在代表 江角泰

【応援よろしくお願いいたします!】
現在私が挑戦中のクラウドファンディングですが、残り12日間で、
達成率54%というところまで やってきました!!

eda48e16af885421193b10af0709230b5449c23c.jpg



▼挑戦中のクラウドファンドのページ
https://readyfor.jp/projects/bombies

なんとこれまでに、33人もの方が応援してくださっています。
このページを見てくださって、
世界を変えようとアクションを起こしてくださったことが、とても嬉しいです!!

このクラウドファンディングで資金を集め、英語版の本を製作し、
世界中の人にラオスのこと、クラスター爆弾のことを知ってもらいたいと思った理由は、
一人ひとりが関わり、アクションを起こし、
未来を変えて行けるんだということを皆さんにも体験してほしかったからです。
私たち一人ひとりの力は、小さなものかもしれません。
でも、多くの人が関心を寄せて、どんな未来をつくるのか?
真剣に考え、アクションを起こせば、世界は変えることができると信じています。


そして、そのことは実はものすごく重要で、
素晴らしいことなんだと皆さんからの応援で実感しています。
国をつくるのも、世界を造っていくのも、一部の政治家だけではありません。


これからの主体はあくまでも私たち一人ひとりの一般市民です。


そして、33名の方が実際にこうして応援してくださった事実が、
私の大きな励みになっています。

でも、このReadyForの仕組みは、目標金額を達成しないと、金額は0になってしまいます。
せっかくこれまで応援してくださった皆様の行動と想いを無駄にしたくはありません。
まだ達成できるのか毎日朝起きるたびにドキドキですが、
私にはラオスの人たちの想いを届けるという約束があるので、
必ず応援してくれる方がいると信じています!

content_286d83aae5918b003c51934e498df30d45c19b99_20140815140226724.jpg



▼挑戦中のクラウドファンドのページ
https://readyfor.jp/projects/bombies

自分の泊まっているシエンクアンのゲストハウスで、
目の前に不発弾が飾られているのを目にしたとき。

普通に爆弾が街のあちこちに飾られているシエンクアン。
お世話になっているおじさんにも、
"ボンビー(不発弾)は、どこにでも転がっている。"
という言葉に、ショックを受けました。
そして、被害に遭った人たちの本当に悲惨な状況でも、前向きに生きて行こうとする姿に、
ラオスの状況をもっと作り出してしまってはいけないと思い、このプロジェクトを始めました。

ラオスのシエンクアンの状況を知ってもらったら、
絶対にクラスター爆弾を使いたいとは思わないはずです。
戦後40年が経とうとするラオス。

信じられますか?
未だに撤去できた面積は、1%にも届きません。

クラスター爆弾は、大きな爆弾から小さな子弾を何百個と地上へ無差別にばらまく兵器ですが、
ラオスで爆弾ではなく、かわりに愛を世界中にばらまきまけたらどんなに素敵だろうと強く思いました。

愛をばらまくために、漫画でラオスの人たちを想いを伝えた英語の本を作りたいのです。

こうして皆様からのメッセージも、国境を越えてラオスから世界中の人たちにも寄り添うことが、
どれだけ現地の人たちを励ますことになるか・・・

現場にいて、そのことをいつも感じます。





こうして、支えてくださる沢山の方々の想いを背負って活動できることを本当に誇りに思います。
それは、ご寄付以上の大きな私の支えになっています。

クラスター爆弾の被害の98%は、普通の一般市民だとある報告書では報告があります。

その被害に遭っている、被害に遭う可能性のある一般市民の私たちが、
未来の世界を自分たちで選択する権利を、今行きている私たちだけが持っているのです。



だからこそ、最後は応援してくださる人にきちんとプロジェクト
達成という形でお返ししたい!!
そして、これから生まれてくる子ども達に平和な世界を残したい!!

そんな風に心から思っています。

あと12日間。もし、少しでも何かを感じることがあったなら、
背中を押して、勇気を分けていただけたら嬉しいです。


▼ゆっくりお時間の取れるという方はぜひ、下記記事を読んでいただけたら嬉しいです。
このプロジェクトに対する私の気持ち、魂込めて書いてます。
「今のあなたが未来をつくる。」https://readyfor.jp/projects/bombies/announcements/12402
「悲しむのは一人じゃない。」https://readyfor.jp/projects/bombies/announcements/12218
「漫画製作秘話@ラオス」https://readyfor.jp/projects/bombies/announcements/11864

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク