安全でおいしい!ウガンダコーヒー

みなさん、こんにちは!
インターンの内藤です

事務所では昨日まで、夏期休業を頂いておりました。
本日より業務を再開いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、本日は
当会が販売しています
「Café de Terra Renaissance ウガンダ産自然栽培コーヒー」
についてご紹介させていただきます!

caferesaized.jpg


このウガンダコーヒーは
株式会社クリスタルさまと提携しているものです。


Café de Terra Renaissanceの特徴は、

無農薬・無化学肥料で栽培された自然栽培コーヒー
②環境にも優しい純天然栽培
③生産者の生活・健康も保障するフェアトレード

であることです!

また、このコーヒーを飲むことで、
ウガンダの元・子ども兵の社会復帰をサポートできます。
たとえば、コーヒー2袋で、
1人の子ども兵の基礎教育、職業訓練の費用1日分を賄うことができるのです。

当会は、
このウガンダコーヒーをフェアトレードで販売するほかに、
毎月行っているテラ・カフェでも提供しております。
テラ・カフェについてはこちらより


では少し、Café de Terra Renaissanceの歴史をご紹介します。

Café de Terra Renaissanceのコーヒーを焙煎してくださっているのは勝原正さん
勝原さんは、18歳の時から、焙煎士一筋で、おいしいコーヒーのことをいつも考えていらっしゃいました。
そして、究極のコーヒー豆を探すため、世界中を駆け巡り、
1999年に納得できる本物のコーヒー豆をウガンダの地で見つけました。

ここには、化学肥料・農薬を使用せず、自然の恵みだけで栽培された、
本当の意味の「自然栽培」のコーヒーがあったのです。

それから2年余り、このコーヒーに合った焙煎を研究して、
自然環境や人に優しいコーヒー「Café de Terra Renaissance」が誕生しました。

cafete_1.jpg


ウガンダは、
世界のコーヒー大国のひとつ。
アフリカではエチオピアに次ぐ第2位の生産国となっています。

しかしながら、コーヒー生産者は
欧州の不公正な貿易に苦しめられてるという現状です。

ウガンダの生産者・輸出業者の利益の取り分は
最終製品のわずか6%と不公正なものとなっているとも言われています。

(参考:JANJANNEWS ウガンダ/貿易:コーヒー生産者が最大の敗者


このウガンダコーヒーをより多くの人に知ってもらい、
ウガンダに笑顔を届けることができたらと思います。


ウガンダコーヒーをつかったレシピもご紹介しております。
宜しければご覧ください!
【ウガンダコーヒーをつかったスイーツ♡】第1弾!


ウガンダコーヒーの購入はこちらより

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました

(ないとう)

…………………

クラスター爆弾ではなく愛を世界中にばらまくために【残り9 日!!】

クラスター爆弾啓発用漫画『ラオスからのメッセージ』の英語版を製作し、
多くの人々にラオスの不発弾問題を知ってもらうため、資金を集めています。
プロジェクトの達成にはあと135,000円必要です。

【応援よろしくお願いいたします!】
https://readyfor.jp/projects/bombies
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク