身近で気軽にできる国際協力

皆さんこんにちは。
昨日とはがらったと変わり、今日の京都は少し寒いです。
暑がりな私も今日は長袖で過ごしています!!
衣替えの時期ですね!

そして今日は、9月の国内啓発特集日です。

今回取り上げるテラ・ルネッサンスの活動は、身近で気軽にできる国際協力です!!
このプロジェクトに関して「キフ☆ブック」という活動も実施ししています。こちらもとても身近にそして気軽にできる国際協力となっていますが、
今回はより気軽にそしてとても意外ないつでも気軽にできる国際協力をご紹介いしたいと思います。

まず初めに、「1クリックではじめる国際協力」
このプロジェクトは
写真かコインをクリックすると、テレコムクレジットさまから、テラルネッサンスに1円の寄付がなされます。
1日1回までのクリック支援になりますが、現在総額654,172円の寄付金が集まっています。
ぜひ皆さんも1日1クリック、温かいご支援よろしくお願いいたします。
〈1クリックは、コチラから〉
→ http://heartin.com/donationbox/donation_telecom.html?PHPSESSID=7b2e6d41a8c6ddee2c0da803839d2eec

続いて紹介するのは…
「いつでも気軽に1000円からできる国際協力」
このプロジェクトは
寄付をしてみたいけど、銀行や郵便局に行くひまがなくて…
もっと簡単に寄付する方法は、ないの?
そんな声にお応えして、ホームページからクレジットカードでの寄付が可能になりました。
1000円からのご寄付を始めることができます。

これから1000円でできることをご紹介いたします。
カンボジアにて
10平方メートルの地雷原の撤去、等
ラオスにて
クラスター爆弾被害者の子どもへの文房具提供10人分、等
 (ノート1冊、ペン1本、鉛筆1ダース)
ウガンダにて
元子ども兵の家族の食費1週間分、等

このように、日本の1000円があれば海外で多くの事が可能となります。
皆さんの温かいご支援よろしくお願いいたします。
〈1000円からの国際協力は、コチラから〉
https://www.terra-r.jp/form/profile/donation3.php

他にも、facebookなどで、「シェア」や「いいね!」をするだけで国際協力ができるプロジェクトも
不定期ですが実施しています。
当会のfacebookページもお見逃しなく!!

皆さんの暖かいご支援、クリックをお待ちしています!

本日も最後まで部ログをお読みくださりありがとうございました。

(ヨダ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク