今月の特集は!「Gathering—ひとり1人の力を集める」

みなさん、こんにちは!
インターンの内藤です

今月の特集は「Gathering—ひとり1人の力を集める」です!

「私たちは微力ではあるが、決して無力ではない」
これは鬼丸がよく口にする言葉です。

私たちひとり1人の力はとても微力なものかもしれません。
しかし、それは決して無力ではないのです。
ひとり1人の力が集まれば、それは世界を変える大きな力になります。

今日は、「私たちは微力ではあるが、決して無力ではない」と
私が感じた出来事をお伝えさせて頂きたいと思います。


わたしはいま、テラ・カフェを担当しています。
テラ・カフェでは当団体が行っている活動を通して
参加者の皆さまにさまざまなことを知ってもらう活動を行っています。

IMG_7529.jpg


この活動が直接、受益者のかたに影響をもたらすということではありませんが、
テラ・カフェの参加者の皆さまに当会の活動を知ってもらうことで、
新たな気づきを提供するお手伝いができます。

それは受益者の方にとってはほんの小さな変化にすぎないのかもしれません。
ですが、それは参加者の皆さまの行動を起こすきっかけとなり、
それが受益者のみなさまへのつながりになるかもしれません。

私がいま行っていることはほんの小さな力かもしれませんが、
それがだんだんと大きな力となり、
受益者の力になることができるのではないかと思い、日々活動しています。

また、先日部屋の掃除をしていました。
着ていない服はもう捨ててしまおうと思い、片付けていたら
たくさんの衣服が出てきました。
いつもであれば捨てていたのですが、
当会でインターンを始め、フクサポというプロジェクトを知り、
今回はいらなくなってしまった服をフクサポに送りたいと思いました。

私の服でできることはとても小さなことかもしれません。
しかし、それが受益者の皆さまの助けになっているのであれば
大変嬉しく思います。

私にできることはほんの小さなことかもしれませんが、
小さな力を大きな力にできるように、日々精進していきたいと思います。

今月のテラ・カフェはこちらより。
フクサポはこちらより。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます

(ないとう)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク