ウガンダ独立記念日と川越胃腸病院さまより当会に届いた贈り物

こんにちは!
インターンの北です
台風も過ぎ去りましたね♪
しかしまた新たに台風が来るみたいなので
慎重に過ごしたいところです


今日は何の日?

10月9日は、ウガンダの独立記念日です
1962年のこの日、イギリスから独立し、ウガンダ国家が誕生しました。
翌年の10月8日にブガンダのムテサ2世が大統領に就任し共和制へ移行しました。
早いものでウガンダ独立から52年の月日が経ったんですね(^O^)/
首都のカンパラでは、独立を記念してミュージックなどの多くのイベントが開催されるようです。

↓↓↓↓↓↓23th独立記念日↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ruuUsazO4OI
(参照:YouTube)




続いて、本日事務所に届いた贈り物を紹介します
第4回 自由都市堺 平和貢献賞
受賞を受け、
医療法人財団 献心会 川越胃腸病院 様
からお祝いのお花が届きました

川越胃腸病院さんとご縁をいただいた
創設者の鬼丸が川越胃腸病院さんで講演を行ったこともあります。
また、職員の方々によるご寄付など継続的にご支援してくださっています。
いつも本当にありがとうございます

unnamed (3)

以前に講演を聞いてくださった、小川さんは

悲惨な事実を前に「かわいそう」と感じるこころを大切に、さらにもう一歩踏み込んで、「では自分達には何ができるか」「できることがあるんだ」という気づき、そして、「誰にでもすばらしい未来を造るちからがある」というメッセージに一歩動き出す勇気をもらった

とおっしゃってくださっています。

ほっとけないという思いから始まり、社会を変える為に何かをしたいという思いが
遠く離れた支援している国まで届いているのだと思います。
微力だけど、決して無力じゃない」という言葉もあるように
私たちが行動を起こすことで、少しずつだけれど社会を変えていける力があることを誇りに思います。

unnamed (2)



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました


(きた)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク