皆さん、初めまして!

皆さん、初めまして

9月上旬からインターンとしてテラ・ルネッサンスで活動をしている、
辻井と申します。
ブログ初投稿ということで、まずは自己紹介から

私は現在、関西学院大学総合政策学部3年生です。
総合政策学部って何を勉強しているの?とよく聞かれますが、
学科によって勉強していることは大きく異なっています。
私は国際政策学科という国際政策について主に勉強している学科
に所属していて、主に政治学を勉強しています

そんな私がテラ・ルネッサンスでインターンをすることになった
きっかけは1年生の時に書くことになったレポートでした。

私が所属している学部では1年生の時に
絶対に提出しなければならないレポートがあります。
元々、アフリカでの国際協力に興味があった私は、
「せっかくだから自分の興味がある事について書こう」と思い、
アフリカについて調べ始めました。

そこでたまたま調べることになった国が、
コンゴ民主共和国でした。
コンゴ民主共和国では何度も紛争が発生しています。
それまでコンゴ民主共和国について、その国名すら知らなかった私は、
紛争による被害や、元子ども兵の問題について知り、
衝撃を受けました。

これをきっかけにアフリカについて興味を持ち始め、次第に

自分から動きたい!
自分の目で国際協力を見たい!


という思いが強くなっていきました。
しかしその一方で

自分にできる事って何だろう?

という疑問もまた、強くなっていきました。

友人の紹介でテラ・ルネッサンスのことを知ったのは、
まさにそんなときでした。
まだ始まったばかりで、具体的な目標もたっていませんが、
インターンを通して、自分にできることを見つけれる様、
頑張っていきたいとおもいます

これからどうぞ、よろしくお願いします

(つじい)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク