はじめまして!

皆さん、はじめまして。
10月17日から当団体でインターンとして活動している、李ダレと申します。
ブログ初投稿ということで、まずは自己紹介をさせてもらいます。

私は現在、立命館大学国際関係研究科の1回生です。
出身地は韓国のソウルです。
3年前、交換留学で一年間東京で留学したことはありますが、京都は今回が初めてです。
今年4月、京都に来たばかりの時は、“京都って、後ろからバスに乗るんだ”と思って不思議でしたが、
今はどんどん京都の生活に慣れてきました。

日本語もまだ完全に使いこなすことができない、
私が、日本のNGOでインターンをしようと思った理由は、
将来の夢を実現する為です。

私の夢は、
世界の人々が安全に暮らせるような世界をつるくことに何らかの形で役に立つことです。
まだ自分にできるのを具体的に見つけることはできず、
まずは国際協力をしているNGOの仕組みを学び、経験を積んでいきたいと思いました。
テラ・ルネッサンスでのインターンを通して、
将来自分の夢を叶ううえで必要な心構えやスキルなどを身につけることができればと思っています。


”ひとり一人に未来をつくる力がある”

私は、この理念に共感します。
世界の人々が安全な生活をおくることができる未来をつくる力は、
私自分はもちろん、皆さんの中にすでに備わっていると思います。
大事なのは、自分自身に未来をつくる力があると信じて、自分にできることを実践することだと思い、
私は、これからも行動する人として頑張っていきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

(ダレ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク