想いが「meguru」プロジェクト

皆さんこんにちは!
インターンの森口です

ブログを投稿するのは、とても久しぶりです
かなり長い時間が経ったような気がします
しかし一年はのように過ぎ去り、
気が付けば今年もあと10日ほどになりました。
時が過ぎるのは速いものですね…

さて、今日は特集日
ということで、当会が行っている、「meguru project」に関してお話します。

このプロジェクトは、皆さんの想いがめぐって、
当会の受益者に届くというものです。

想いがめぐると言うのは、どういうことでしょうか。

meguru projectでは、日本で使われなくなった物を集め、換金し、
当会の支援プロジェクトに役立てます。

使われなくなった物というのは、
書き損じハガキや、携帯電話使用済みインクカートリッジです。

一旦は役目を果たした、もしくは果たせずに終わった物が、
世界平和という使命を果たすために結集します。

以前は日本の人の役に立っていたものが、
姿を変えてアフリカやカンボジアの人の役に立つということです。

このプロジェクトの利点は、
支援者様の負担はなく、
そして誰でも支援ができるということだと思っています。

身近にできる国際協力
それがmeguru projectです。

更に、当会は「なないろキャンペーン」として、
書き損じハガキを7716枚集め、
当会が支援している、カンボジアの地雷被害者の方が自立するサポートを行おうとしています。

ハガキを集めるだけで、一人の人間の人生を変えることができるということです。

そして、当会が大事にしている、
変革の主体者は私自身であり、他者も変革の主体者である
という言葉通り、
私は、一人の人間が変わることで、その周りの人間も変わると信じています。

ハガキというものは、人の想いを届けるものです。
しかし、書き損じてしまうと、その想いが届かずに終わってしまいます。
ならば、その行き場の無い想いを、
アフリカやカンボジアで自立しようとしている人達に届けてみませんか。

宛先はこちら
〒600-8191
京都府京都市下京区五条高倉角堺町21-403
認定NPO法人テラ・ルネッサンス
なないろキャンペーン係 宛

詳しい内容については、インターンの辻井が同ブログにて紹介しています。
詳しくはコチラ

ご協力よろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(もりぐち)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク