はじめまして!

皆さん、はじめまして。
2月2日からインターンとして活動を始めました、寺西と申します。
インターンとしてブログを投稿するのも、人生の中でブログを書くのも、
これが初めてです
自己紹介をさせてください

私は現在、京都の大学の3回生です。
法学部ですが、法律については基本的なことしか学んでいません
国際関係論、平和研究のゼミに所属しています。

私のテラ・ルネッサンスとの出会いは、学校の講義のゲストスピーカーで、
テラ・ルネッサンスについてのお話を聞いたときです。
身長による警察官への夢が断たれた後に、小川のお話を聞いて、
私の中で少し興味のあった国際協力に、火がつきました

子ども兵や地雷についての話を聞いて、
「自分の生活は、やりたいこともできて、安全に暮らせて、とても幸せなものだ」
ということに気がつきました。
同時に、
「世界でも、みんなが安心して生活できて、できればやりたいこともできるようにならないかな」
と思ったんです。
そして、将来国際協力に関わるお仕事ができればと思い、その一歩として、
テラ・ルネッサンスのインターンという今に至ります。

私のみでできる事は、とても小さなことです。
でも、小さなことでも、できることは必ずあります
その小さなことが集まれば、大きいことも、できると思います。
テラ・ルネッサンスの、活動理念である、
「ひとり一人に未来をつくる力がある」
そして
「周りを巻き込んでいこう」
という思いと、重なりました。

このインターンでは、将来へ向けてのノウハウや、心構えを成長させていきたいです。
様々な経験、出会いを期待しつつ、全てを私の中に吸収する勢いで、頑張ります

今後とも、よろしくお願いいたします

(てらにし)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク