今日はひな祭り



みなさんこんにちは
インターンの豊島です。
最近少しだけ暖かくなってきましたね
季節の変わり目ですがいかがお過ごしでしょうか

さて今日はみなさんご存じ、ひな祭りです
小さな女の子はもちろんのこと、子供を喜ばせる
大切なイベントですよね
雛人形を飾っているご家庭も多いのではと思います。

お宮参りにお食い初め、七五三など
私もこれまでたくさんの愛情をもらい育ててもらいました
家族には本当に感謝しています


しかし世界を見渡すと

私達のように
恵まれている子供達
ばかりではありません。



テラ・ルネッサンスが支援している元子供兵の中には
家族から疎外されたり、軽蔑を受けたりと
私達が当然だと思っていることが当たり前ではなかったりするのです。


もっと世界を見渡すと
8億5万人が
飢餓で苦しんでおり
その中にはたくさんの
こどもが含まれています



たくさんの愛情とともに育てられる子供がいる一方で
疎外や軽蔑、さらには
存在すら認められず亡くなっていく子供達がたくさんいるのです。

この違いって何なのだろうなぁと最近よく思います
みなさんはどうお考えになりますか?


ところで皆さん
イブラヒモビッチという有名なサッカー選手をご存じですか?
2/14に行われたカーン戦の試合で得点後にユニフォームを脱ぎ
イエローカードをもらった人物で最近ホットな選手です
サッカーにおいてユニフォームを脱ぐことはNGなのですが
彼の行為が今たくさんの賞賛を集めています


さて一体なぜでしょうか?


実は彼の身体にはたくさんのイレズミがあります。
このイレズミは
世界で飢餓に苦しむ子供たちの名前


彼は後日のインタビューで次のように述べています。

「誰にも名前を知られず
誰にも応援されない人達がいる
俺の名前を聞いた時
彼らの名前も思い出してほしい」



鬼丸の謳う言葉のように
「我々は微力だが、無力ではない」
ことを公にしてくれた行動だったのではと私は思います。


以下はイブラヒモビッチの当日の動画へのリンクです
物凄く心に響くものがありますので
よろしければご覧になってください
https://www.youtube.com/watch?v=wDJjcL9Ya4c


より多くの人が関心を持っていただけたらと思います

(とよしま)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク