みなさん、はじめまして!

はじめまして
3月からインターンを始めた清水です。
これが初めてのブログ投稿となります。

私は現在、教育大学に通っています。春から3回生になります。
専攻は幼児教育
幼稚園の先生になることが 小さいころからの夢でした。

しかし、大学で勉強をしていくなかで、
日本のような守られた環境にいる子どもたちだけでなく
紛争や貧困に苦しむ子供たちの助けになりたい
と思うようになりました。

世界には、
安心して生活することが難しい子どもたちが多くいます。

悲しい思いをする子どもたちが一人でも減って欲しい。
笑顔が少しでも増えてほしい。


そして、すべての子どもたちが笑顔で過ごすためには
世界や、大人が、変わる必要があるとおもいます。

そこで、子どもの問題はもちろん、
その他大きな問題も見据えて、国際協力に関わりたいと思いました。


そんなときテラ・ルネッサンス創設者の鬼丸の本
こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した
に出会い、
鬼丸の考えや テラ・ルネッサンスの理念に強く惹かれ
テラ・カフェへの参加などを経て
インターン希望を決めました。


そして
昨日は初日、オリエンテーションでした。
職員の栗田をはじめ
インターンの先輩方にたくさんのことを教えていただき、ますます意欲が高まりました!

IMG_8699.jpg


地雷、子ども兵、小型武器、
取り組んでいる問題はどれも重く、軽い気持ちでは決して関われないとも強く感じました。

知れば知るほど辛い、厳しい現状もありますが、

それを知れたことに感謝して、この環境を十分に生かして、
誰かのために、世界の平和のために、
自分にできることを精一杯やっていこうと思います。

これからお世話になります。
よろしくおねがいします!!


(しみず)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク