おすすめ映画のお知らせ『風に立つライオン』

みなさんこんにちは♪

インターンの清水です
個人的には1週間ぶりの更新となります!
今日もよろしくお願いいたします

さて今日は何の日か、みなさんご存知でしょうか(^O^)


今日は、テラ・ルネッサンスが(勝手に)応援している
映画『風に立つライオン』の公開日です!


大学病院から、ケニアの研究施設へ派遣された日本人医師。

国境近くの戦傷病院で、
麻薬を打たれ、戦場で負傷する子どもたちの現状を目の当たりに。

そんなある日、病院に担ぎ込まれた
心に傷を抱える少年兵と出会う。

彼の心の闇に真正面から向き合うことで、
人の命や生き方について、見つめ直していく。
(→ http://kaze-lion.com/)



  



『風に立つライオン』は、
私たちも取り組んでいる子ども兵問題に触れた映画です。
この映画をきっかけに、

より多くの皆様に
子ども兵問題について知っていただきたいと、思っています。

また、
子ども兵とは?少年兵とは?という疑問を持たれている方、
当会のHPにて、子ども兵の実態など紹介しておりますご参考ください。

テラ・ルネッサンスHP:子ども兵について


私、清水も予告編を見ましたが、
それだけで十分涙が出そうになりました。

きっとたくさんのことを教えてくれる映画だと思います。


私は来週映画館へ観に行くつもりです
皆さまもぜひ一度ご覧ください。


(しみず)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク