『次世代に対する責任』

こんにちは、インターンの新谷です!
今日は太陽がぽかぽか温かく
春を感じますね


テラ・ルネッサンスでは毎日朝礼を行っています。
毎朝、疑問に思ったことやテーマを決めて、
ディスカッションしています。

今日のテーマは、テラ・ルネッサンスのミッションにある
「『次世代に対する責任』とは何か?」
でした

私たちはテラ・ルネッサンスは、
すべての生命が安心して生活できる社会(=世界平和)の実現
という同じ目的、願いのもと活動しています。

一人ひとりがそれぞれの考えを持っています。
『次世代に対する責任』という言葉ひとつ取っても、
想像するものは、それぞれ違うと思います。

私は、資源を想像しました。
資源は永久にあるものではありません。
私たちが好きなだけどんどん使えば、
次の世代に生きる人々はわずかな限られた資源しか使えません。


私が考える『次世代に対する責任』とは
次世代の人のことを考え行動することです。

大きなことでなくても、
それぞれの方法で出来ることはあると思います

「水のムダ使いをやめる」
というのは小さな行動に見えるかもしれません。
しかし、その小さな行動を100人の人がすれば
大きな行動になります。

微力ではあるけれど、無力ではない
のです!!

100人いれば100通りの方法があります。
みなさんそれぞれの方法で行動してほしいと思います

本日もありがとうございました!

(しんがい)


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク