テラ・ルネッサンスも新体制!!

皆さん、こんにちは。
インターンの木上です。

すっかり春めいてきて、お花見の準備が忙しい季節になってきましたね。
この時期は部署の移動、引き継ぎ、学校の新学期と何かと忙しい時期です。

そんな世の中の流れと同様にテラ・ルネッサンスもインターンの入れ替え
新体制で新年度を迎えようとしています。
バタバタが止まりません。
現在担当が新たに決まった人びとからご紹介!!

テラ・スタイル京都担当者
豊島、杉本

創設者鬼丸の講演会を聴ける、国際協力、テラ・ルネッサンスについて
知って頂けるまたとない機会である、テラ・スタイル京都
そのテラ・スタイル京都を企画し、皆様に楽しんでいただける内容を作りあげるインターンです。
大阪でも開催される予定ですので、ご期待ください。

meguruプロジェクト担当者
池堂、徳永(継続)→武田、清水

テラ・ルネッサンスでは、ファンクラブ会員になって頂く、お金による寄付以外にも
皆様がさまざまな形で国際協力に参加できるように物を集めて「おもい」を伝えられるプログラム
を用意しています。これは当会の「一人ひとりに未来をつくる力がある」という願いが強く
反映されたのが、「meguruプロジェクト」です。
当会に届く書き損じハガキ、インクカートリッジ、携帯を寄付として現地の支援に繋げる
コーディネートをしてくれるインターンです。また、皆さまへの報告等の業務も担います。

募金箱担当
神本→寺西

テラ・ルネッサンスと当会の活動に賛同して頂いている団体様を繋ぐ募金箱。当会の
ファンドレイジング、広告塔ともなる募金箱。そんな募金箱に関する営業を担当してくれる募金箱のインターンです。

新部署
支援者サービス担当

新谷

今まで以上にテラ・ルネッサンスを支えて頂いている皆様への
活動報告などの業務を担当します。

新生活で大変ですが、テラ・ルネッサンスにもインターンの新体制のもとで取り組み、
工夫を行って、新たな風が吹き込まれて行くことと思います。

「一人ひとりに未来をつくる力がある」の理念には、インターン一人ひとりでも
当会をよくすることが出来る。
それだけでなく、皆さま一人ひとりが自分の組織内でも物事を良い方向に導いてくれる。
一人では微力かもしれないが、無力ではない。変化や改善を起こすことができる。
そんな事を考えさせらる大切な言葉です。

それでは最後に本日出勤している新人インターン生の抱負です。
新谷「支援者の方々の想いを感じながら、一つひとつの作業を心を込めてやりたいです。
    また、常に学ぶ姿勢を忘れず、自分らしくやっていきます!」
清水「先輩方の想いを引き継ぎ、また新しいことにも取り組みつつ自分らしく頑張ります!」
武田「早く業務を覚えて、テラ・ルネッサンスを応援してくださっている方々の想いに応えたいです。
   宜しくお願いします!」
寺西「先輩方の築いてきたものがあります。築いてきたものを大事にして、さらに改良を加えて、
   私色のものが出来て、さらにさらにテラ・ルネッサンス、そして皆様のお役に立てればと思います!
   継続は力なり、頑張ります!!」

本日もブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

(きがみ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク