NINJA & SOLDIER

皆さん、こんにちは
インターンの寺西です

3月ももう終わりですね
私はもうすぐ授業の成績が返ってくるので、
ドキドキです

さて、今日はDVD「NINJA & SOLDIER」についてです。

研修の一環で、今日このDVDを見ました。
平林勇さんという方が監督の作品ですが、
平林さんは、当会の鬼丸の話を聞いて、子ども兵のことを知り、
この映画を作ったそうです

このDVDはアニメーションで、
日本の忍者ごっこをして遊ぶ日本の子ども「ケン」と、
コンゴの子ども兵「ニト」が出てきます。

彼らが「違い」について話している場面があります。
ニトは「誰だって人は殺せるよ」といいます。
ケンは「とにかく僕は殺せない側の人間なんだ」といいます。

これを見て、私も人を殺すことができるんだ、とハッとさせられました。
イベント等で、子ども兵の説明をする時があるのですが、
私は子ども兵とは違う、違う人間という感覚があります。

しかし、生まれた場所、時、環境が違うだけで、
私が子ども兵になっていたかもしれない
と思いました。

これがわかった時、今の私があることに、
とても感謝の思いが湧きました。

子ども兵の存在などの問題を知り、
支援をしたい、何かしたい、
と思う気持ちも、とても大切です

しかし、一度今ある自分に感謝することも、
大切だと思います。
ぜひ、今の私がある感謝の気持ちも、
忘れないで欲しいと思います

映画ですが、
トレーラーがこちらにUPされています。
音や映像も素晴らしいので、
ぜひ、機会があればご覧ください。

本日も最後まで見ていただき、
ありがとうございました。

てらにし



スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク