はじめまして!

みなさん、はじめまして。
3月からインターン生として活動している杉本と申します。

4月から、同志社大学の3回になります。
大学では国際関係を学んでいます。

私は小学生の頃、
世界には学校に通えない子どもたちがたくさんいる、
ということを知りました。
その頃から、将来は誰かの力になりたい、と
漠然と思っていました。

そして大学に入り、昨年の春、
カンボジアでのボランティアツアーに参加しました。
この活動で私は、
実際に自分の目で見たり、その土地の人々と触れ合ったり、
直接経験しなければ分からない事がたくさんあると感じました。
そして、誰かの力になりたいと一層強く思うようになりました。

このことがきっかけで、
カンボジアでの経験を1度限りで終わらせたくない、
自分にできることは何か、

と考えるようになりました。

自分ができることなんて限られている、
でも、自分が感じたこと、みんなが知らない事実を
伝えることはできるかもしれない。


そんなときに出会ったのが、テラ・ルネッサンスでした。
私はいままで、自分から積極的に行動することが苦手でした。
ボランティアやインターンを探しては見るものの、
なかなか応募ボタンが押せずにいました。

しかし、テラ・ルネッサンスの
内なる変化がすべての変化の始まりである
そして、
ひとり一人に未来をつくる力がある
という言葉に、一歩踏み出す勇気をもらいました。

自分のなかの小さな変化。
何かしたい、という気持ち。
自分の内で生まれた小さな変化が、
将来の夢、やりたかったこと、そして世界に対する願い
に繋がっていく。

この言葉に背中を押され、
私はインターンに応募することに決めました。

これからインターンでの活動を通して
たくさんのことを知り、考えを深めるとともに、
たくさんのの人に伝えていきたいと思っています。

まだまだ知らない事もたくさんありますが、
精一杯がんばりますので、
これからよろしくお願いします


(すぎもと)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク