はじめまして!

皆さん、はじめまして。
三月から新インターン生として活動している武田です
私は、神戸市外国語大学ロシア学科の春から三回生になります。

私は中学生のころから、日本から遠く離れ、現地に関する情報も日本であまり
取り上げられない、アフリカに憧れを抱いていました。

そして漠然と、
アフリカに行ってみたい

アフリカの子供たちの役に立つことがしたい

と思っていました。

この夢を叶えるため、外大生であるにもかかわらず英語が苦手だった私は、
去年一年間大学を休学してカナダに半年間語学留学に行き英語を勉強し、
ついに今年の二月、ケニアの小学校に一ヶ月間先生としてボランティアに
いってきました

実際に現地の方と生活を共にして、私はアフリカが大好きになりました。
今でも小学校の子供たちの笑顔が忘れられません

しかし そんな私の大好きなアフリカでは、今も紛争が続いていて、
多くの子供たちがその犠牲になって苦しんでいます。

そこで私は、元子ども兵の社会復帰を支援している、NPO法人テラ・ルネッサンス
に興味を持ち、少しでも力になれたら…と思い、インターンを決めました

私は主に、meguruプロジェクトの業務を担当することになっています。
meguruプロジェクトでは、書き損じハガキ携帯電話など
を集めて、現地での活動資金の一部として使わせていただいています。
これらがお家に眠っていませんか
ご協力、よろしくお願いします

長くなりましたが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク