こんにちは


みなさん、こんにちは!
関西外国語大学3回生の新谷彩佳です。

何度かブログで登場したことはありますが、
改めて、なぜテラ・ルネッサンスでインターンをしているのか
お話したいと思います

わたしは高校3年生の時に、国際協力に興味を持ち、
漠然と、将来は世界の子どもたちのために何かしたい
と思っていました。

世界の現状についていろいろ調べていくうち、
日本に住んでいるわたしには想像できないような
環境で暮らしている子どもたちを知り、
悲しみ、怒り、無力感などさまざまな感情がこみ上げました。


そして、その問題のひとつが子ども兵でした。

わたしは現在、児童買春問題を取り扱う学生団体で活動しています。
児童買春問題をなくしたい!
と思い活動している気持ちとは反対に、

知識もなく、特別なスキルのない私にできることなんて何もないと思っていました。

子ども兵の問題に対しても同じ思いでした。
しかし、子どもたちのために何かしたい
という想いだけは強く変わらずにありました。

そんな中、たまたまテラ・ルネッサンスが
インターンを募集していることを知りました。

子ども兵問題に対して自分にできることはあるかわからないけど、
とりあえずやってみよう!
このインターンを通して見えてくるものがあるかもしれない
と思い、テラ・ルネッサンスでのインターンを決めました。

私は、いま支援者サービスを担当しています。
この業務を通して多くの方の支援によって、
テラ・ルネッサンスが運営でき、ウガンダ・カンボジアなどの支援に
繋がっているのだと実感しています。
多くの方に「テラ・ルネッサンスを応援したい!」
と思っていただけるよう、
より良い支援者サービスをできたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


(しんがい)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク